※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aYaci
子育て・グッズ

結婚式に1才2ヶ月の子どもを連れていく際のぐずり対策グッズについて教えてください。

2月に家族四人で親戚の結婚式に参加します。
上の子は何とか大丈夫かな~と思うのですが、下の子(1才2ヶ月)がぐずったり、うろうろしたりと大変になりそうで心配しています。
同じくらいの子どもを連れで結婚式に参加された方、持って行って便利だったぐずり対策グッズなどありますか??
いろいろ経験談など教えて頂きたいです~!
よろしくお願いします😭✨

コメント

mmhd

うちも一才2ヶ月で従弟の結婚式に家族で出席しました。
とりあえず小さな絵本、おもちゃ、お菓子、レトルトの離乳食を入れていきました。
結婚式がお昼だったからか、朝早めに起こして沢山遊ばせて疲れさせたらうちはちょうど披露宴開始から途中までぐっすりベビーカーで寝ててくれたので、私はゆっくり食べて楽しめました!!

• aYaci

aYaci

ありがとうございます!
    良いタイミングのお昼寝!理想です(笑)
    式場まで車で一時間ほどかかるので、車で寝てしまいそうです😩とりあえず移動で寝ないように頑張ろうかな。
    絵本好きなので小さな絵本探してみます😊

• 1月23日
hana

1歳のときに夫婦プラス息子連れて結婚式に参加しました!
1回だけ食いつくか様子みて、そのあとずっと見せてない、音のならないおもちゃをたくさん持っていきました(笑)
はってはがせるシールブック(アンパンマンが大好きだったのでかなり集中してやってました!)、水で塗る塗り絵、マグネット、お絵描きセット、絵本などです(´ω`)あとは午後からの式で息子はごはんを食べなかったのでお菓子を大量に持っていき、ちょっとずつちょっとずつ与えてたら大人しく座っていてくれました(´ω`)

• aYaci

aYaci

ありがとうございます!
    一回食いつくか確認大事ですよね😃
    貼ってはがせるシールまだ早いかなと思ってたけど試してみます!水の塗り絵も良いですね☺️
    詳しく教えてもらえてありがたいです~♡

• 1月24日
SK Mama★

この間そのパターンでした( ; ; )お菓子とYouTubeで乗り切りましたが、、歩き回りたくてグズって大変でした( ;∀;)

• aYaci

aYaci

うちも今ちょうど動き回ってます😩
    止めると大きい声で怒るので どうなるかめっちゃ不安です…
    YouTubeいいですね!いないいないばぁやおかあさんといっしょが好きなので乗り切れるかも…😅

• 1月23日
  • aYaci

aYaci

コメントありがとうございます!

• 1月23日