※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひ107
妊娠・出産

初めての妊娠で切迫流産診断を受け、自宅安静中。孤独感や不安定な精神状態に悩んでいます。周囲のサポートが足りず、自己否定の気持ちも。

初めて投稿させていただきます‼︎
初めての妊娠で15周で切迫流産診断をうけて、そこから10週間自宅安静の生活でお仕事もお休みしてます。
子宮頸管の長さが短めで体質らしく、赤ちゃん👶は順調みたいなんです><が...
旦那さんも帰宅が遅めで、基本ご飯も1人です、地元は大阪でないので、こちらの友達は基本働いてるのであまりあまり甘えられず、人に会うことが本当に減りました。
どんどん体の自由も効かなくなっていき、日中は副作用に耐えながら無心になり、たまに過食嘔吐みたいなことしてトイレで泣いて、精神的に不安定になりつつあります。
贅沢な悩みなのかなと思ったりしますが、なんでこんな自分なんだろとずっと自問自答してしまい...投稿させていただきました🙇🏼🙇🏼

コメント

めーーーぐ

こんばんはー!私も、現在自宅安静中ですー☻そして、旦那も帰りが遅いので一緒ですー(*⁰▿⁰*)安静にするのもしんどいですよね。。私で良ければお話ききますよー☆★ちなみに私も大阪に住んでるので一緒ですねー(^○^)

cha

私も15wから27wの今までずっと自宅安静です😢
私も体質的に子宮口が柔らかい&頸管が短くて、多分出産まで安静解除されそうにないです💦
私は住んでる地域に産科がなくて、安静指示が出た時点で里帰りしてます。
なので、ちひさんの方が何倍も大変だと思います😢
おひとりで本当によく頑張られてますね。
私も、仕事辞めなきゃいけなくなり泣いき、体調不良で泣き、赤ちゃんが心配で泣き、一人でさみしくて泣き、動けない申し訳なさともどかしさで泣き、周りの友達みたいなマタニティライフを送れなくて泣き…って
泣いてばかりでした。
妊娠報告も出来なかったので、相談できる友人もいなくて😢
きっとちひさんも、なかなか周りにも弱音吐けなくて、おつらいですよね💦
ちひさんは、とってもがんばってますよ。
私は贅沢な悩みだとは思いません。
吐き出して楽になりそうだったら、ここになんでも書いちゃいましょう😊

ぺー

こんばんは!私も24wで、旦那の帰りも遅く、住まいは福岡、実家は関東、子宮頸管短くて20wの時に仕事もストップがかかり、自宅で一人で安静にしてます。おんなじで、少しでも支えになりたいと思いました。私もこっちでの友達はみんな働いてるから会えないし、なんせ動くのも怖いくらいに安静にしてます。
贅沢な悩みかもしれません。でも、気持ちが押しつぶされてしまいそうなんだろうなと思いました。過食嘔吐は意図的に?つわりとかでですか?
過食症や拒食症にならないようにです!!!
元気な赤ちゃんにあえるまであと3ヶ月とちょっと。一緒に楽しみにしてましょう。私も不安でいっぱいですが、いつでも話しましょう