※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

ストロートレーニング中で、リッチェルのストローマグで麦茶を飲ませています。最近自分で吸うようになり、少しずつ口から出てきます。皆さんはどのようにされていますか?

ストロートレーニング中です☺
リッチェルのいきなりストローマグで離乳食後、お出掛け後などに麦茶を飲ませています。
蓋を押すと麦茶が出てくるタイプのものを使ってますが、最近自分で吸うようになりました❗

…が、たらーっと口から出てきて、飲めてるのはほんの少しな気がします。ときどき『ゴクッ』と飲んでる音はしてます。

皆さんストロートレーニングって どのようにされてますか?

コメント

とんとん

いきなりストローマグ、上の子も下の子も使いました。
上の子は吸えるようになるまで、少しかかった記憶が・・・
下の子は即日覚えてくれました。

だからと言って、何でも下の子の方が器用にこなしてる訳でもないので、何でも習得には個人差があると思います😃

今は幸い冬で、脱水が気になる季節でもありませんし、少しずつ上手になってくれるのを待ってみてはいかがですか?☺️

• コロン

コロン

吸うとお茶が出てくる仕組みはわかったみたいなので、うまく飲めるようになるまで根気強くやってみます☺💗

• 1月23日
ささ

うちも同じストローマグ使ってます!
蓋を押してお茶が出て来ることを知ると結構すぐ自分で吸い始めてましたがほとんど飲めておらず口からダラーと出てきてました💧
ストローマグ使い始めて1ヶ月半が経ちましたが今はほぼこぼす事なく飲んでます(´ω`)
飲み込むタイミングや量を調整できるようになったのかな?って思ってます😊

• コロン

コロン

習得早いですね☺
    1ヶ月半、まだまだ先は長いですね😓気長に頑張ります!

• 1月23日
ななな703

すみません!途中で投稿してしまったので、消させて頂きました(*_*)

〜本題〜
ウチの子は1~2ヶ月特訓して、最近ようやくストローをマスターしました!

ママ友さんから教わったやり方なのですが、紙パックのベビー麦茶を使用します。

そして、ストローを刺し子供の口に入れて、お茶を飲む度に紙パックを押してお茶はココから出るんだよーと言うことを教えます。

これを1~2ヶ月続けていたら自然に飲めるようになってました!少し時間がかかりますが、オススメです(o^^o)

• コロン

コロン

ベビー麦茶、試してみます☺ありがとうございます。

• 1月23日
ku

同じくリッチェルのストローマグで、根気よく練習してました❗️
吸えるようになってから、上手に飲めてるな!ってくらいになるまで1ヶ月くらいかかった気がします💦
吸えているのなら、コツを掴むまで気長に続けてみたらいいと思います😊✨

• コロン

コロン

すぐには無理でも、徐々に、ですね☺💗
    気長に練習します☺

• 1月23日