※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ(❁´ω`❁)
子育て・グッズ

麦茶を飲ませたいが拒否される。根気よく挑戦するしかないか。

いつもお世話になっております🙇🏻💦

最近ミルクやジュースの他に麦茶を飲ませようと試みておるのですが、全力で拒否られます、味のあるものばかりでは太るしなぁって思うのですが、、。
どうしたら良いでしょうか?根気よく何回もチャレンジするしかないですかね?

コメント

みほ

根気よくあげてました!
ご飯の後や、お風呂の後など喉が渇いているであろう時に飲ましたりしてましたよ!

• あゆ(❁´ω`❁)

あゆ(❁´ω`❁)

ありがとうございます✨そうなんですね!私も喉乾いてそうな時根気よくやってみます!

• 1月23日
  • みほ

みほ

ジュースは皆さんも書いてますが、赤ちゃん用のでも味を覚えればそっちが欲しくなって他のもの飲まなくなります。
    うちはお出かけした時など特別な時にしかあげてませんでした!

• 1月23日
  • あゆ(❁´ω`❁)

あゆ(❁´ω`❁)

確かにそうですよね( ´•д•` )💦本当順番しくじりました😭
    私もお出かけの時だけジュースにしたいと思います( ´•д•` )💦

• 1月23日
3児まま(^^)

ミルクは仕方ないけどジュースはやめた方がいいかもです(;д;)

• あゆ(❁´ω`❁)

あゆ(❁´ω`❁)

ありがとうございます✨
    赤ちゃん用のジュースもあまり良くないですかね?( ´•д•` )💦
    お風呂上がりとか50㎖あげて、その後にミルク160とかあげてたんですけど、最初のジュースを麦茶に変えれればと試みてるんですけど、なかなか難しくて( ´•д•` )💦

• 1月23日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

赤ちゃん用でもジュースはジュースだと思います(^ ^)これからの離乳食にも影響してからじゃ遅いのでジュースをやめて麦茶にするを続けてみてはいいのかなーって思いました!

• 1月23日
  • あゆ(❁´ω`❁)

あゆ(❁´ω`❁)

そうですね、影響出てくるならその前に辞めて麦茶押しでやってみます❤根気よく続けてみます✨

• 1月23日
あぉう

離乳食食べる時にあげてました!
はじめスプーンであげてたら飲んでくれて今はスパウトで飲んでます😃✨

• あゆ(❁´ω`❁)

あゆ(❁´ω`❁)

ありがとうございます✨スプーンという手がありましたか!やってみます!!

• 1月23日
めーた

ジュースをやめて、根気強く湯冷ましや麦茶を飲ませるしかないですかねぇ🤔

• あゆ(❁´ω`❁)

あゆ(❁´ω`❁)

ありがとうございます✨根気よく麦茶押しで続けてみます( ´•д•` )💦

• 1月23日
もも

まっっったく同じ悩みです( ・᷄-・᷅ )
困り果ててます💦

• あゆ(❁´ω`❁)

あゆ(❁´ω`❁)

本当全力で拒否られるもんだから困っちゃいますよね😅
    麦茶の時間になるとぎぇー!!!って叫び始めますw

• 1月23日

ジュースはやめた方がいいと思います…
味が濃いのから飲ませると、後々大変になりますよ😂

• あゆ(❁´ω`❁)

あゆ(❁´ω`❁)

ありがとうございます✨

ですよね( ´•д•` )💦味濃いのに慣れさせるのは危険ですよね( ´•д•` )💦麦茶頑張ります😥

• 1月23日
ままり

ジュースより麦茶を先にあげた方が良かったんじゃないですかね??
甘い味を覚えてしまっては、麦茶は美味しくないと思ってしまうかもです💦

• あゆ(❁´ω`❁)

あゆ(❁´ω`❁)

ありがとうございます✨

確かに( ´•д•` )💦順番しくじりました😭

• 1月23日