※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

左の乳輪が痛く、ジンジンヒリヒリしています。乳腺炎の前兆でしょうか?原因や対処法を教えてください。

左の乳輪が熱を持っていて少し触れるだけでも痛いです。時折触らなくてもジワーっと痛みの波がきます。おっぱい全体が張っているわけでもなく、乳輪に傷があるわけでもありません。しこりもないです。授乳していない時でも常にジンジンヒリヒリしていて辛いです。乳腺炎の前兆なのでしょうか?特にお風呂上がりなどあったまってしまうと痛みが酷くなります。同じような症状になった事のある方、原因や対処法など教えてもらいたいです!(o^^o)

コメント

ぱおーん

それは乳腺炎ですね〜!
そういう時は、お風呂で温めない方がいいですよ!
よく見ると、おっぱいの痛い部分赤くないですか?

  • ぱおーん

    ぱおーん

    痛みがひどい時は、保冷剤をタオルで巻いて冷やしてください。
    痛み止めを飲むと、楽になります。
    葛根湯が血液をサラサラにする作用があるみたいなので、乳腺炎治りますよ(o^^o)

    乳製品やチョコなど、脂肪分が多い食品やお餅は控えた方がいいです。
    ←私は摂取するとすぐ乳腺炎になるので、一切食べれません。平気な方もいるので、体質みたいですが。

    • 1月23日
  • りまま

    りまま

    返信ありがとうございます!やっぱり乳腺炎なんですね😣よく観察してみたらたしかに痛いところは赤みがありました!しかも奥の方にしこりも発見しました。自分でマッサージしながら少し手で搾乳してみたら少しマシになりました。乳輪の周りも詰まってるから痛かったんですかね。葛根湯や食品制限、試してみたいと思います。

    • 1月23日