※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんみさ
産婦人科・小児科

3歳の娘が突然お腹に湿疹が出てビックリしています。水疱瘡の可能性も考えていますが、明日小児科が休みなので様子を見るしかありません。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

皮膚の湿疹について分かる方がいたら教えて下さい。
今日、保育園から帰ってお風呂に入ろうとしたら、娘(3歳)のお腹にたくさんの湿疹がありました。元々背中に3,4日前から湿疹があって、乾燥からかなと思って保湿材を塗るくらいであまり気にしていなかったのですが、お腹にも湿疹が出てビックリしてしまいました。
痒がる様子はなく、どんどん増えたわけでもなく、突然たくさんの湿疹がありました。
発熱もなく、水疱にもなっていません。
水疱瘡の予防接種は打っています。
水疱瘡が怪しいかと思いますが、明日は近所の小児科が休みなので様子をみるしかありません。
湿疹以外には、水疱瘡の症状に当てはまる物がないから水疱瘡では無いのかなとも思っています。
水疱瘡以外に当てはまるものが分かる方や、同じ様な体験をした方がいらしたら、その時のお話を聞かせて欲しいです。

コメント

deleted user

明日、皮膚科に行った方が
安心かと思います

小児科は今色々と感染系
流行ってますので・・・

  • ゆんみさ

    ゆんみさ

    返信ありがとうございます。
    あ❗皮膚科ですね💦💦
    ビックリして頭が回らなかったです。
    ありがとうございます。
    水疱瘡じゃないと良いなぁ……

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    写真とかありますか?💦

    • 1月24日
  • ゆんみさ

    ゆんみさ

    一応撮ったのですが、載せ方が分からず……😫💦💦(カメラボタンを押しても権限がありません。と表示されてしまって。)

    今朝になったら赤みは落ち着いていました。お腹は保育園帰り、背中はお風呂上がりが赤みが強く目立ちました。
    もしかしたら乾燥とかかも知れないです。
    一応今夜、皮膚科に行ってみます❗

    • 1月24日
  • ゆんみさ

    ゆんみさ

    皮膚科へ行ったら、乾燥からくる湿疹でした。
    病気かと思いましたが、先生に心配するほどでもないと言われて一安心しました。
    コメント頂いてありがとうございました🙇

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!

    この時期乾燥しますし保湿剤
    必須ですね!

    お大事になさって下さい

    グッドアンサーありがとう
    ごさいます

    • 1月24日