※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまん⍤⃝
妊娠・出産

今日無性にチーズが食べたくて食べたくて…🤦🏻‍♀️でも妊娠中はあまりチーズ食べたらダメですよね…

今日無性にチーズが食べたくて食べたくて…🤦🏻‍♀️
でも妊娠中はあまりチーズ食べたらダメですよね…

コメント

あんぱん

たまにならいいと思います☺!
チータラよく食べてます😂(笑)

おりちゃん

食べ過ぎなければ大丈夫では?😊
塩分気になりますもんね😊

A

あからさま青カビが生えているような加熱されてないチーズはダメみたいですが、
ちゃんと加熱されているプロセスチーズとかなら大丈夫ですよ☺️ベビーチーズとか✨

私は鉄分とカルシウム入りのプロセスチーズとかならたまに食べてます😋朝にチーズトースト食べたり…!ピザも食べます!!
けど、一応モッツァレラチーズは避けてます💦

魔法使い

日本のメーカーのチーズは
とろけるチーズ以外は加熱処理されてるとの事で食べても大丈夫みたいです。私も食べたいときは食べてますよ。メーカーのホームページにも記載さてました!

ちなみにとろけるチーズは熱をしっかり通せば大丈夫なのでピザやグラタンも🆗

ママリ

ダメなのはナチュラルチーズですよー
プロセスチーズは大丈夫です。

しかもナチュラルチーズも加熱したら大丈夫ですので、ピザとかだって大丈夫ですよ!

塩分が気になるなら話は別ですが!

せな

ピザ用チーズを食パンにたっくさん乗せたピザトーストにハマってました(●´ω`●)
カロリーオバケでしたが一応健康な男の子はが生まれましたよ♡