※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

つわりの終わりは個人差があります。食べ物の好みが戻るタイミングで分かることもありますが、必ずしもそうとは限りません。要栄養面に気をつけながら、お身体を大切にしてください。

つわりの終わりについて質問です☆
くだらない質問かもしれませんが😓

6週頃からつわりが始まり現在11週目です。
つわりと言っても、吐いたのは一度だけです。
なんとなーくムカムカした感じがしたり、乗り物に酔いやすくなりました。
また、食べ物の好みがかなり偏ってしまい、パンやパスタ、うどんなど炭水化物ばかり食べてしまいます。
肉や魚、白いご飯、卵などが受け付けません。
工夫して少しでも野菜やタンパク質を取れるよう頑張ってはいますが…。
もう1ヶ月くらいになるし、このままでは栄養面が心配だなぁと思っています。

そこで質問なのですが、私のように比較的軽いつわりの方でも、つわりが終わったのってすぐ分かりましたか?
しょっちゅう吐いたりするのなら、それが終わるのは分かりやすいと思うんですが、食べ物の好みが戻るのって分かるのかなぁと素朴な疑問です。
もう思い込みで、肉や魚は無理!って思ってるだけかも…とか笑

よろしくお願いします☆

コメント

YUR

私もそんな感じで酷くはなかったんですが、偏ってました。笑
気づけば普通に食べれるようになってましたねー☺️
ほんと気づけばだったのでいつ頃は忘れちゃいましたが…笑
いまは食べたいもの、食べられるもの食べていいってみんなに言われたので、わたしは気にせず食べたいもの食べてましたよ(*^ω^*)笑

• うさ

うさ

ご返信ありがとうございます☆
    気付いたら…やっぱりそんな感じなんですねー😓
    食べたいものが炭水化物ばかりなので、便秘になってしまったのが辛いです…😭
    工夫しつつがんばります☆

• 1月23日
ゆき

わたしもつわり中は食べたいものに偏りが出ました😅
チョコ等の甘いもの×
揚げ物等コッテリ系×
だったんですが、15週あたりでチョコや揚げ物も食べられるようになり、それと同時につわりもなくなりました✨

つわり中に受け付けなかったものを食べたくなってきたら、そろそろ終わりの合図かもしれませんよ😋

• うさ

うさ

食べたくなってきたら!
    そうかもしれませんね!
    シンプルにそれを待とうかと思います笑

• 1月23日
h

私はつわりで吐くこと1度もなかったです!
私はお弁当の匂いとか冷凍食品食べれませんでした😅
でもつわり終わった頃は多少抵抗はありましたが普通にお弁当も冷凍食品も食べれるようになりましたよ😊

• うさ

うさ

なるほど、食べられない→抵抗ありつつも食べられる→食べられる!ってなるんですかね☆

• 1月23日
オブラート

胎児は、妊娠初期は別のところから養分を摂っているので大丈夫ですよ。
気をつけるのは、悪阻が終わってからでいいので、今は食べられるものを食べたらいいと思います。

私は20週くらいまで悪阻がありました。
今はタンパク質、カルシウム、鉄分中心の生活をしています!^_^

• うさ

うさ

そうですよね、色んな雑誌とかにも、胎児には影響ないとあるんですが、夫が私の栄養面が心配だとうるさくて笑

20週かぁ〜まだまだ覚悟しないといけないかもしれませんね💦

• 1月23日