※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり
家族・旦那

結婚して二年目。子どもが産まれる前から産まれても浮気?不倫してた旦那…

結婚して二年目。
子どもが産まれる前から産まれても浮気?不倫してた旦那。

話し合いの末、相手も反省するってなったけど、、、、それが10月。

主人にとっては過去でも、私にとってはまだ忘れられない過去でツラいんです。

いつもニコニコしてるけど、ふと不安に襲われます。
飲みに行く時も「悪さしないでね」って言うと
「まだ言う?」「しつこ」
とか言われて、、、こっちが悪者みたいな気持ちになってツラいんです。

信じてたのを裏切ったくせにもう過去になってて、いつまでもぐじぐじしたくないのに怖いんです。
どうしたらいいんですかね。

コメント

ろっぷちゃん

えりりさんはまた不倫しないか不安なんですよね😢
気持ちもわかりますが、しばらくの間言わないようにして様子見をしてみてはいかがでしょうか?

  • えりり

    えりり

    ありがとうございます。
    主人は会社経営をしている為飲みの回数が多くて、多い時は週5位飲みがあります。

    サラリーマンと違って、自分の時間を作りやすいので、やろーと思えばいつでも出来るからずっと不安です、、、

    • 1月23日
  • ろっぷちゃん

    ろっぷちゃん

    旦那様は会社経営をしていらっしゃるのですね。時間が作りやすいとなると不安が大きくなるのもわかります。
    私は不倫はされた事はまだ無いですが、いつかされるのではと思っています。
    その時は、振り返らせて見せる!
    と思ってます。

    • 1月23日
  • えりり

    えりり

    しない人はしないので、無闇に考えなくてもいいと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

    仲良く信頼し合えることが一番です。

    • 1月23日
  • ろっぷちゃん

    ろっぷちゃん

    ありがとうございます!
    逆に励まされてしまいました😊
    おかげでスッキリしました!

    • 1月23日
あんず

わかります。
同じです。
相手にとっては過去でもこちらからしたら一生もののトラウマですよね…。
うちも『反省してるのにいつまでも言われてめんどくさい』とか『しつこい』って言われてしまいます…。
こちらは過去のことだと割り切れないですよね…。

  • えりり

    えりり

    コメントありがとうございます。

    どうしたら忘れられるんですかね。

    • 1月23日
  • あんず

    あんず


    忘れることは無理ですよね…。
    うちも発覚してから2か月くらいたちますが毎日の様に相手の女には優しかったのかなとか考えています。
    友達に相談しても一度許すと決めたんだから次はない!って決めてそれまでは様子を見て…とか言われます。。
    なんでそんなすぐ過去にしてこっちに優しくできないのかなって不思議です…。

    • 1月23日
  • えりり

    えりり


    なんか同じような時期ですね、、、嫌な事思い出させてごめんなさい。

    口ではなんとでも言えますもんね。
    なんか、許したんだから信じなきゃいけないみたいな空気が意味わからないですよね。

    こっちは傷ついたり泣いたりする事も許されないのかな、、、って。

    まだそんな余裕ないです。

    • 1月23日
  • あんず

    あんず


    いえいえ、こちらも常に忘れられない状態です…同じような時期ですね…。

    そうなんですよね、結局は浮気されたことない人に相談しても無駄なのかなって思いました。許したといえるかも微妙で信じることなんかできるわけないですよね…。

    どれだけ傷ついたのか…気持ちが落ちてても子供の面倒はみなきゃならないし…って本当全てにイラついてます。

    本当に余裕ないですよね。
    こっちは毎日不安で思い出しては泣いてるのにって感じです。

    • 1月23日
  • えりり

    えりり

    本当にそうです。
    こんな事親にも友人にも恥ずかしくて相談出来なくて、、、

    こんな情緒不安定の自分も嫌になってしまい、このままなら一緒にいられない。と判断して「相手の方と結婚して幸せになってください」と離婚を申し願いしたんですが、
    「絶対離婚はしない!もう絶対傷付けないし、裏切らないから信じて」と言われて結局落ち着いた筈なんですが、、、

    無理して日常を装うのが本当にツラいです(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

    • 1月23日
  • あんず

    あんず


    わかります…私は親や近い友達には話せなかったので旦那のことは全く知らないママ友にだけ少し相談しました。1人で抱え込むには辛すぎて…。

    情緒不安定になりますよね…子供にもこわなのよくないと思います。
    私ももう離婚でいいですってことを伝えましたが旦那に離婚はしない、ずっと一緒にいると言われてやり直しました。信じることはできませんでしたがとりあえず…って感じではありましたが…

    辛いですよね(´;ェ;`)
    普通になんてできないし少しでも冷たくされるとまた浮気しえるのかなと勘ぐってしまいます。

    • 1月23日
  • えりり

    えりり

    なんか、普通の夫婦の会話もままならなくて。
    きっと、主人もこんな私といてしんどくなっちゃってまた浮気するんだろうな、、、って悪い方悪い方に考えてしまいます。

    あっちが裏切ったんだから、こっちも傷付けてやろう!とか考えたんですが、やっぱり主人の事を好きな自分がいて、裏切る事は出来ないんです、、、もっと要領よく生きたかったな。

    • 1月23日
  • あんず

    あんず


    それわかります…
    こんな私と話してても楽しくないだろうしまた浮気するんだろうな…とか喧嘩するとまた浮気するんだろうな…とかそんなことばっかり考えてます( ´•௰• ` )
    考えちゃって旦那に「もうやらないでね」っていうと「しつこい」ですしね…悪循環ですよね…。

    わかります!わかります!わたしも浮気してやる!とか思うけどやっぱり旦那のこと好きな気持ちがあって出来ないですよね…なんで簡単に裏切ったり出来るんだろうって思います。

    • 1月23日
  • えりり

    えりり


    お互いツライですね、、、
    忘れたくて友達やママ友とランチ行ったりネットショッピングしたり、だいぶお金使っちゃって、また罪悪感、、、のループです(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

    でも好きな自分がいるから耐えなきゃなんですよね、、、

    • 1月23日
ライオンと羊

うちも旦那の不倫から5年経ちますがまだまだ忘れられないですよ。
仕事上どうしても従業員の女の子たちとのメールや電話があり、その度にモヤモヤイライラします。
シフトの話しとかって分かってはいてもまたいつ繰り返すのかなって不安でしょうがないです。
きっと、一生忘れないし一生モヤモヤしたままだと思います。

まだ3ヶ月くらいですよね。
辛いのは当たり前です。
時間が経てば〜とかいうけど、裏切られた方は前みたいには接することなんてできないです。
でも、3年すぎたくらいからフラッシュバックもあまりしなくなりますし、毎日考えてた事がたまにふっと思い出すくらいにまではなります。
今が1番辛いと思いますが頑張ってください(*_*)

  • えりり

    えりり

    ありがとうございます。
    5年か、、、長いですね。
    主人が付き合いで飲み行くたびに(お店の女の子に連絡するんだろうな)って気になってしょうがないです、、、

    前はこんな性格じゃ無かったのに。結婚して、子ども産んで浮気がわかってからジメジメした自分が大嫌いです、、、

    • 1月23日