※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろんちゃん
子育て・グッズ

母乳育児中、体重は落ちてきたが妊娠前の体重には遠い。食事を20時以降に控え、腹筋もしている。妊娠前の洋服が着たい。胸が大きくなり、卒乳後のケアについて相談。


母乳育児、、、一時期よりは
体重は落ちてきたのですが…まだまだ
妊娠前の体重には遠いです😥

母乳をあげながらでも…
なにが一番体重落ちましたか?

最近は遅くても20時以降は
食べないのと間食を控えるように
しています!
あと、腹筋などはしてます!



早く妊娠前に着ていた洋服
着れるようになりたい…。゚(゚´Д`゚)゚。

あと、、、胸も横にでーん!と
広がってお相撲さんみたいなオッパイです😭
まだ卒乳ではないですが…
卒乳後ケアなどされましたか?

普通の下着するようになれば
普段の見栄えは変わりますかね(><)💦

コメント

0..2mam

『母乳で痩せる』
は都市伝説だと思ってます(笑)
上の子の時も完母でしたが体重戻らぬまま2人目妊娠でした😅

卒乳後は助産院にケアに行きました!
ケアしたほうがいいのか聞くと、するに越したことはないけど2人目考えてるならしてた方がいいよーとのことでしたよ^ ^

  • まろんちゃん

    まろんちゃん

    コメントありがとうございます😊

    私も…そう思ってます。゚(゚´Д`゚)゚。(笑)
    2人目は考えてはいますが…まだ先と思ってます!

    ですが、した方がいいですよね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)✨💦

    • 1月23日
さき

上の方が書かれているように
《母乳で痩せる》は都市伝説です😐笑

妊娠して出産までに15キロ増えて
半年までが痩せやすい時期!!
と聞いていたので焦ってましたが
半年経っても10キロは減りましたが
妊娠前の体重には戻らず😐⚡️
あーもう6ヶ月すぎた、、🙀

と思ってたらそこから
特別なにもせず、ご飯も時間気にせず
モリモリ食べてますが
1ヶ月ちょいで3キロ減りましたよ💓

子供がハイハイ、伝い歩きして
それについていくのが運動に
なってるのかもしれません🤗

あとは、抱っこ紐でおんぶして
家事したりしてます!!
結構な重量なので良い筋トレに
なってます😅😅笑

ようやく産後7ヶ月で
妊娠前に履いていて産後に履くの
絶対無理やろと思っていた
スキニージーンズが入って
喜びの舞を踊りました💃笑笑

  • まろんちゃん

    まろんちゃん

    コメントありがとうございます😊

    なんだか、、、
    卒乳してからの方ができるダイエット方法増えそうですよね(´;Д;`)💧

    私も喜びの舞できるように、頑張りますっ😖💓

    • 2月11日