※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco☆
お金・保険

新築の火災保険について、ハウスメーカーで入る予定ですが、10年で20万円と高額で悩んでいます。

新築を建設予定です。
火災保険はどこに入られてますか?長期優良住宅です。保証もしっかりしているし、ハウスメーカーのところで入ろうと思ってましたが、10年で20万と高額で悩んでいます~_~;

コメント

ひあっこ

10年で20万なら安くないですか?

m2

敷地面積にもよるかとは思いますが、10年で20万は安いですね。最初の諸費用を抑えたいのであれば短期も検討に入れてもいいかとは思いますが、後々長期型と比較すると割高になってしまいますね。
不安であれば、価格.com火災保険で無料見積もりがあるので比較してもいいかと思います。

じゅりあん

うちは35年で38万円でしたよ!それでもかなり安いと思いますが、保証はしっかりとしたものに入りました。
ただ、もしもの時、多少免責額が高いかな…と。
うちは担当のファイナンシャルプランナーに色々探してもらいましたよ(^^)

choco☆

みなさま、コメントありがとうございます!参考にさせていただきます^_^

きのこちゃん。

うちは 津波がこわい地域なので、悩みましたが 水災つけて

35年払いで
78万円くらいでした (゜ロ゜)

富士火災です

こりんた

我が家は積水ハウスの紹介の保険会社から35年の見積もりもらいましたが、あまりにも高くて。
自分で保険会社探して、SECOMが一番安かったのでそちらで契約しましたよ。
具体的な金額は忘れちゃいましたが、かなり金額違うので、他にも見積もってもらったほうがいいですよ。

choco☆

こりんたさん、コメントありがとうございます。他の所でも見積もってもらいたいと思います!!