桧家住宅での家づくりについて、間取りを先に決めてから土地を探すことは可能でしょうか。順序が気になりますが、価格が理想的なので前向きに検討しています。
桧家住宅で家を建てるか検討中です。
他のハウスメーカーは、土地を紹介してくれ、その後予算にあった間取りを、という流れですが、なぜか桧家では契約しないと土地は紹介してくれないそうで、間取りから先に打ち合わせし、それに合う土地を探すと言われています。
間取りから先に決め、後から土地を探すことって可能なのでしょうか。
価格がとても理想的なので前向きに検討しているのですが、
どうしても順序がひっかかります。
- はじめてのママリ🔰(2歳1ヶ月)
コメント
ママリ
桧家で仮契約までしましたが、結局解約してほかで契約しました!
桧家は設計士と話せなくて、私の場合は営業が全然だめでやめました😅
るー
桧屋検討した時ありましたが、普通に土地探してくれる流れでしたよ?結局他社が良かったので実際に探してもらってはいませんが。。。
はじめてのママリ🔰
え、その順序かなり引っかかるので無しです。
桧家そんなことしてるんですか、、
同価格帯といわれている、ヤマト住建やアキュラホーム(アキュラの方が少し安い?)とかいいかもです!
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
ちなみに、仮契約の段取りがあることを今知りました、、、😨