※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りむにゃん
妊娠・出産

流産してもつわりは残ると聞きますが、もしつわりの時期の前に亡くなっていたとしたら、つわりは来るのでしょうか?

流産してもつわりは残ると聞きますが、もしつわりの時期の前に亡くなっていたとしたら、つわりは来るのでしょうか?

コメント

みみこ99

人によると思います、ですが手術する様な流産の場合はわたしは無かったです。
ホルモンバランスからくる肌荒れや生理不順などはありました

  • りむにゃん

    りむにゃん

    ありがとうございます。なかったんですね。
    2週間前に胎嚢の大きさの関係で流産を疑われていて、そういえばつわり来ないなぁと思い(設定ミスで6週になってますが8週です)、調べても流産前に既につわりがあったケースばかりでどうなのかなと思いました。明日診察なのですがドキドキしますね。

    • 9月14日
  • みみこ99

    みみこ99



    http://www.ikujizubari.com/echophoto/echo.html


    メモ取るしかなくてごめんなさい😓
    URLをコピー多分できないです

    が、このサイト、週別のエコーが載っていますよ

    胎嚢がなかなか確認できなくても、流産と決まってるわけではありません

    暖かくしてゆっくり受診日待って下さい👌

    • 9月14日
  • りむにゃん

    りむにゃん

    ご親切にありがとうございます!!
    胎嚢の中に何も見えないし4週くらいの大きさしかない。とばかり言われてどれだけ小さいんだと思いましたが、そこを見ると「さすがにこれよりは大きかったような?」とちょっと自信がもてました。
    そういえば前回、尿検査があると思って我慢してたのにそのまま診察に通されてたのを思い出して、調べると膣エコーは尿がたまってると見えにくいと。。尿でたまたま胎嚢の大きさはや中が上手く見えなかったのでは?と希望が持てました。
    明日は万全を期して望みます!

    • 9月14日