※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんこ
妊娠・出産

1ヶ月で2キロ増加、食事や生活習慣に注意が必要です。夕飯前に軽めの食事を取るとお腹が空きにくくなります。

ここ1ヶ月の内に体重プラス2キロ、
先生に気をつけてねと言われてしまいました😂。。
経産婦さんはこどもの残ったものを食べちゃう、一緒に昼寝しちゃう、こどもと夕飯たべてそのあと夜遅くに帰ったご主人とご飯たべちゃう
で太っちゃうんだよ~~、と。😂
わー、まさしくそれだ~~😂と反省してます😂

そこで、ダイエットは出来ませんが、
日頃体重増加しないように気をつけていることをおしえてください!

息子と夕飯にすると主人に帰ってくるときにお腹が絶対すいてしまうのです。。笑その対策もなにかありますか?

コメント

ママリ

全く同じです!

旦那の食べてるの見るとお腹空く!だから先に寝ようとも考えましたがやることもあるし一人で寂しく食べるご飯美味しくないのも知ってるし温かいご飯出してあげたくて起きてしまう😅💦

なので、間食しない&旦那のご飯の時はお茶で我慢、残り物食べない!にしてます(笑)増えますが💦

• ぺんこ

ぺんこ

コメントありがとうございます!

そうなんですよ~~😂!
    とにかく我慢が大切ですよね!

炭酸水でお腹満たします🙌

• 1月23日
すいか

旦那が食べる時にスルメとかカリカリ梅をチマチマ食べるとかは、どうですか?٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶♥

• ぺんこ

ぺんこ

そうですね!
    ローカロリーで咀嚼できるものスーパーで探してきます🙌

• 1月23日
ひま

ホント息子の残したものとかもったいない精神で食べちゃいますよね😂わかりますー💦なので、私は息子が残すと思ってその量しか作らないことにしました!あまり食べない子なのでできることかもしれませんが。。
食べてくれると嬉しいし、残しても自分が食べれるーってちょっと嬉しかったり(笑)
あと、旦那が食べる時は食べても豆腐だけにしてます✨

• ぺんこ

ぺんこ

うちの子はめっちゃ食べてくれるのですが、まれにぷいっとソッポ向くときかあって😂その時にたべちゃうんですよね~~😂。笑
    だめですね😂

私もお豆腐とかチャレンジしてみます!🙌

• 1月23日