※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
妊娠・出産

赤ちゃん用布団を叔母からもらったが、お昼用だった。夜用として使っても問題ないか心配。

赤ちゃん用の布団について。
今日旦那の叔母からお祝いで布団を貰いました♪
子供大好きな叔母で今回の妊娠もすっごく喜んでくれてて、事前に布団は買うから用意しないでね~(*^_^*)って言ってくれて嬉しかったので、お願いする事にしました。ヘビーベット用の布団でとも伝えときました。
今日持ってきてくれてんですが、見たらお昼寝用布団セットでした∑(*゚д゚*)
……叔母は外国の方でまだちょっと日本語が苦手で間違えちゃったんだね~って旦那とは話してましたが、一緒に行ってあげれば良かった(;´Д`)
そこであっちゃーって感じなんですが、普通に夜用で使って問題無いでしょうか(´・ω・`)?

コメント

すみにゃっく

我が家はあえてお昼寝布団を購入しましたが、問題なく新生児から使いました。入園時にバッグもついてるので便利です。気になるなら入園まで取っておいてもいいかと思います。

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

そうですよね💧
    ちょっと気になるんで、敷布団だけでも買い直そうかなと思います♪
    回答ありがとうございます♪

• 9月14日
  • すみにゃっく

すみにゃっく

うちはマットレス買い足して、その上に敷布団を使ってました。

• 9月14日
snoopy♡

昼寝布団の敷布団って薄っぺらいやつじゃないですか?
新生児は固綿マット(4cmくらい~)の方がいいと思います(><)
マットだけ売ってますよ♡

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

硬めでたぶん3センチ位の厚さしかない感じです💧
    マットだけ見て買い直そうかなと思います♪

• 9月14日
リトルミー

お昼寝用は敷布団が結構薄いですよ〜
敷布団だけ買うか、下にマットレスを敷くなどした方がいいかと思います。

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

確かに薄いです😭
    マットレスか敷布団か買い直そうかなと思います♪

• 9月14日