※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなママ
子育て・グッズ

離乳食作るときの調理器具や離乳食セットは大丈夫?赤ちゃん用に別で揃える必要ありますか?西松屋に離乳食セットはありますか?

離乳食について質問です!

離乳食を作るときには、今まで大人たちのご飯を作っていたお鍋や茶こしや計量スプーンやさえバシを使って衛生的に大丈夫なのでしょうか?

それとも赤ちゃん用に調理器具は別で揃えるものなのでしょうか?

あと、、離乳食セットというのはどこに売っているのでしょうか?
西松屋にもありますか?

コメント

しあ

私は同じ物を使っていますが、気になる方は別にしていると思います。親の考え方次第かな?と。
離乳食セットは西松屋にもありますよ!!私はアカチャンホンポで揃えました。

琥亞

大丈夫だとは思いますが
私は嫌だったので洗うスポンジとかも
分けてます(´^ω^`)笑
すり鉢やこし器なども全部
ついてる離乳食セットを買ったので
お皿やスプーンは必然的に
大人とは別になってます(´^ω^`)
西松屋やアカチャンホンポなど
赤ちゃん用品がある所なら
離乳食セットあると思いますよ😊❣️

なお

離乳食を始めるという事は5ヶ月は過ぎてますよね。
哺乳瓶の消毒も4ヶ月頃までという目安があるように、5ヶ月過ぎたらそんなに神経質にならなくていい気がします😊
うちは計量スプーンも菜箸も鍋も一緒でしたよ。
洗ってあるわけだし。
哺乳瓶と子供用のお皿とスプーンはスポンジ変えてますが(^-^)

かめ

西松屋で買いました。

• かめ

かめ

ミッキーやプーさん、ミッフィーのもあり、可愛かったです。

• 1月23日
はな

私は離乳食用の食器を買ったぐらいで、器具までは気にしてませんでした!親によると思います。無理な人は何もかも分けて消毒もしているだろうし、気にしない人は全く気にしないし😅
私はちゃんと洗ってさえいれば大丈夫でしょー派です(笑)