※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんについて、食事のことで相談です。息子は偏食気味で、納豆ご飯とパン以外は食べにくいです。他の赤ちゃんはどんな食事を食べていますか?

1歳3ヶ月の息子がいます。
偏食気味でお肉もべーって出しちゃうし
素直に食べてくれるのが納豆ご飯とパンです😭
あとは気分。。
同じくらいの月齢の赤ちゃんどんなの食べさせてますか??

コメント

lulu

うちの子が好きなのはパンと豆腐です💡この2つは必ず食べてくれるので豆腐ハンバーグに野菜入れたりむしケーキに野菜とウィンナー入れたりしてます\( ˆoˆ )/あと、続けて食べさせると飽きるのか?食べてくれなくなるのでなるべく2日連続同じのを続けないようにしてます!

ままり

うちもあまりお肉食べません!笑
そぼろでご飯に混ぜると食べてくれます😂
パンとふりかけご飯、炒り卵やだし巻きたまご、ハンバーグが大好きです!
他は気分ですね、、笑

べる

豆腐やコーン、牛乳(豆乳でも可)ベースのものが好きなので、豆腐ハンバーグやミルクリゾットなどに普段自ら進んで食べない肉や野菜を細かくして混ぜ込んで食べています。

スティック蒸し野菜が好物なので炊飯器で色んな野菜を蒸して大量に作ってご飯のおかずやおやつにあげています。

うちも少し前まで特定のものしか食べずその頃は同じものばかりあげていましたか気付いたら再び色々な物を食べるようになりました。ちょうど奥の歯が生えてきた時期から色々食べるようになったので本人も咀嚼しやすくなったから食べる量も増えたのかなと思っています。