※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
武田ゆうだいまま
ココロ・悩み

世の中は不公平で、異なる状況の人々が共存。努力や才能による差もありつつ、同じ時間を生きる。

世の中って、不公平だと思いませんか?
自分より楽してお金がある生活をしている人もいれば、仕事を掛け持ちしてまでお金が必要なひともいる。

可愛いだけで、ちやほやされる人もいれば、コンファレンスの塊の中生きる人もいる。

努力しても、みのならない人もいれば、才能があると称賛される人もいる。

それでも、同じ時を生きなきゃいけない。

コメント

どらねこ

そうですね…
でも才能ある人も苦手なこともあって、得意なところを活かしてるだけで、誰しも得意不得意はあって、それを生かせる場をうまく見つけられるかどうかなんだと思います。

きなこ

考え方でしょうね‥‥。
私はお金が欲しくて自分から掴みにいきましたよ。笑

ひいらぎ

生まれた時からある程度は決まってますよねー。
しかし努力で変えられますよ。
見た目を変えたかったら整形やお化粧、ダイエット。お金が欲しかったら死ぬ気で勉強する。玉の輿に乗る。
早く気づいた人がどう動いたかだと思いますよ。
今お金持ちでも破産するかもしれないし、美貌も長くは続かないですよ。
今自分の置かれた立場でどう幸せに生きるかが大事だと思います☆

あーや☆

平等ってこの世には存在
しない言葉ですよね💦
私も常々思いますよ😅
不公平や理不尽なことも
あればそれでも人生で
生きてれば幸せもあるから
それがチャラになるのかな?
と思いながら生きてますw
どうしようもない世の中ですけど
明日も明後日もそれでも
やってくるから頑張るしか
ないのかなと思います。

最初から全てを持ってる人なんて
居ないと思います(´・ ・`)

それに個人差の理想がありますし。

顔よし、金あり、才能ありでも
子供ができない方もいらっしゃいますからね…

上を見すぎてもキリがないって
割り切ることが大切ですよ😊

不公平ですよね~~
無いものねだっても無いものは無いんです🙇

本当にそれをずっと思っていました。
私の周りには、お金があって何の苦労もしていなさそうな人、結婚して子どもも何の苦労もなく何人も産んでる人、同居なんて無縁で自由で幸せそうな人、他にも羨ましいと思う人はたくさんいます。
その人達と自分を比べて、どうして自分ばっかりこんなに辛い思いをしないといけないのか、なんで?と思うこと本当にたくさんありました…
でも、きっと周りには見えていないだけで人それぞれ辛いことや悲しいことを少なからず抱えているのかもしれないなと最近思うようになりました。
なので、今は人を羨むことよりも自分の生活の中にある小さな幸せを見つけては、自分も幸せなんだ✨その幸せを大切にしていこう✨と思えるようになりました(^^)

K

不公平ですよね💦
ですが、努力は実らないことはあっても決して無駄にはならないと思っています!
そこで諦めてしまえば終わりですが、努力を続けていけば必ず何か得られることがあると私は信じたいです💦

AkImama

確かに不公平だと思います。
ただ、私は不公平で当然だと思っています。行き過ぎた格差はよくないかもしれませんが。

自分より楽してるように見えるかもしれませんが、自分が遊んでいた時にずっと勉強してきた人なんてごまんといます。
お金があっても何か別の物を犠牲にしてる人も多いです。

私はおそらく世間一般で見ればお金はあるし、社会的地位もあると思います。
ありがたいことに実家も裕福で教育資金は十分にかけてくれました。
学生時代は顔でお仕事もさせて頂きました。
ただ人一倍努力してきた自信はあります。医師になるには小さい頃からずっと勉強でしたし、競争社会でした。

不公平だと嘆くのは簡単ですし、成り上がるのは大変です。努力したって成功するとは限りません。
でもいつまでもくすぶってる人と這い上がる人の違いって自分の努力だと思います。他力本願じゃどうにもなりません。

はじめてのママリ🔰

そうでもないのではないですか?
ブサイク芸人とかどうですか?ブサイクでも楽しそうだしお金持ちもいるしちやほやされるし、幸せな家庭築いてる人もいるし、

乙武さんとかどうですか?
手足無いですよ?、芸能人、お金持ってて人生楽しんで不倫まで楽しんじゃってますよ?笑

らら

むしろみんな平等だったらロボットみたいで気持ち悪いなーて思います。笑
みんな不平等だから、個性ができるんじゃないでしょうか(^^)
みんな同じ顔で、同じ給料で、同じ才能でって。だとしたら技術も文化も発展できなかっただろうなーと。
恋も何もないだろうし。
でもそんなことを考える余裕がある日本人て、本当平和だなーと思います(^^)
世界には1秒後生きれるかどうかの瀬戸際の人々もいるのに。
まさに平和ボケですよね(>_<)
さんまさんじゃないけど生きてるだけで丸儲けだなーて日々思います(^^)

• 武田ゆうだいまま

武田ゆうだいまま

確かに。
    だけど、現実的に変えられない人生もあるのかなって思ってしまいます。

• 1月23日
ゆあか(*´ー`*)

まず生まれる環境がちがいますからね。あとはどれだけ勉強をするか、どんな相手と結婚するか!とかでまた変わりますよね。

• 武田ゆうだいまま

武田ゆうだいまま

まさに、女は結婚相手で生活変わりますよね…

• 1月23日
パプリカ

若い頃によく他人を羨ましがりましたが、その後その方たちがご苦労されてるのを知り、むやみに羨ましがるのをやめました。自分にないものは良く見えちゃいますよね。他の誰かも貴女のことを羨ましがってるかもしれませんよ?

はじめてのママリ🔰

思いますけど、だからと言って自分で今以上に稼ごうというやる気もでませんし、可愛くなりたいけど整形まではやっぱり怖いし、する気もないし、結局ただただ羨ましいと思うだけです😅
ですが毎日平凡に幸せに暮らせてますよ👌🏻
どーにもならなそうなことは深く考えなくても良いと思います✨