※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーつく
お金・保険

妊娠35週の初マタが入院中に、前の病院の治療ミスで緊急搬送され、16万円の請求があります。旦那に立て替えてもらったが、返済について問題が起きています。16万円は返さなければならないでしょうか?

いま、妊娠35週の初マタです。
28週から切迫早産で入院してて34週の時に入院してた病院から治療ミスで緊急搬送されちがう病院で入院してます。
前の病院が12月1日から12月24日までいた、請求が16万でした。
私は、入院してるため銀行にもいけず旦那に立て替えて貰らいました。
立て替えて貰った結果、いつ返してくれるの?と請求があり、いま、全額はないからこれだけなら払えると伝えました。前に、旦那の自分都合で10万返す約束でお貸ししたのですが、返ってきておらず、この件でプラマイ0にして残りの6万は返すと伝えたら、入院してるのにかんなり怒られました。
16万、返さなくてはならないのでしょうか?
なんか愚痴になってすみません。

コメント

ママリ29

妊娠したことにかかるお金は夫婦共が負担しないといけないと思います。だーつくさんだけが負担するのはおかしいです!
検診代もすべてだーつくさんが負担してたんですか?

♡かなぶん♡

私も切迫早産で入院しています。
私が専業主婦で夫婦のお財布は1つです。なので入院費も健診代も旦那のお給料から出しています。
旦那のお給料は夫婦のお金としています。

たーつくさんは、共働きなのでしょうか?普段からお財布も分けていたりするのでしょうか?
だとしても、妊娠、出産にや子供のことに関しては、夫婦2人の事だと思うので、貸し借りは変だなと思いました。
お財布を完全に分けているとかであれば、入院費は折半とかにしもいいでは?と思います。

だーつく

そうですよね(。>д<)
はい、検診代も前の病院でいた時の11月分も全部、私です。

だーつく

共働きです。
産休まではお財布別々にしてたのですが、まさか入院になるとは思わなかったので・・。
出産してからは旦那さんの給料でやっていかなければ無理だとおもうので伝えようと思います。
わかってくれるかわからないですが(。>д<)
折半も納得してくれなかったです。

♡かなぶん♡

夫婦なのに、折半も納得してくれないなんて哀しいですね…
旦那さまの子がお腹にいて、その子を守るために入院してるってことわかってほしいですよね。
いつまでも、自分のお金は自分の物って考えでいられちゃ、これから困りますよね…
2人は夫婦なんですよ。夫婦のお金は共有財産なんです。そのところ旦那さまにはわかってほしいですよね。

だーつく

ほんとです。
わかってほしいです。
話すときれられて話になんないです。
直接、あっちの親に言うしかないのかと考えてます(。>д<)

♡かなぶん♡

話ししてきれられると、話にならないしどうしようもないですね…
子供が生まれたらしばらくは、だーつくさんも働けないのに旦那さまはどうするつもりでいるのか謎ですね。
子供が生まれるのだから、今まで通りにいくはずがないのに!

話しできるのであれば、相談してみるのもいいかもしれませんね。