※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniキティ
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんを完ミルクで育てています。2〜3時間おきに100mlを与えていますが、足りないか心配です。無理に量を増やす必要はありませんか?

生後あと少しで2カ月の子を完ミルクで育ててます。
だいたい2時間〜3時間おきに100あげたまに120あげてます。
飲みたいだけのませてそのくらいなのですが…足りないですかね?無理矢理でも一回の授乳の時に量増やして飲ませた方がいいですかね?

コメント

佑

今日は、完ミで2〜3時間置きはキツくないですか?
回数が多くなりますよね?
夜もその間隔ですか?
2ヶ月になる様なので夜の間隔も空いてくると思うので量を増やして時間を空ける様にしてみはどうですか?
買い物も楽になりますよ。

まに

吐き戻しはどうですか?(´∀`)
あまり吐かないようでしたら
もうすこし多く作って
飲ませてみてはどうでしょうか?

吐き戻しが多いようなら
充分足りてると思うので
そのまま様子見てもいいのかなって思います。

ママは間隔が開かなくて大変ですが
ちょこちょこ飲む赤ちゃんもいるようなので。

うちもその頃は120くらいでした☆