※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷるん
子育て・グッズ

名前の選び方で悩んでいます。画数や姓名判断に迷っています。自分の候補か、姓名判断の名前か迷っています。

みなさん名付けは画数見てますか?また、見た方が良いのでしょうか?一人目(女)は姓名判断で一番の名前をつけたのですが(義母のすすめ)二人目(女)は上の子の漢字を一文字使いたいなぁと候補を出しました。義母さんが姓名判断に持って行ってくれたのですがどれもダメだったそうで義母さんが出された候補を持ってきてくれたのですが、あまりパッとせず…正直画数など全く見てませんが自分の候補の名前にしようか、姓名判断で出た名前にしようか悩んでます。やっぱり姓名判断で出された名前の方がいいのでしょうか…

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私は二人とも画数は気にしていませんでしたよ〜◡̈♪
旦那は気にして、ネットで調べたりなんかしてましたけどね。笑
ぱあなっぷるんさんのお子様なので、自分の候補の名前の方がいいと思います❤︎
私なら絶対そうします。笑

女の子はお嫁に行って名前が変わるから、結局姓名判断とかは当てにならない…と知人の方に言われました。

あり

うちはあまり気にならないので、一応チェックしたけど、まあいあか、くらいでした!親の世代は気にすると思いますけど、段々誰も気にしなくなると思いますよ。来世紀には。

初めまして♡
私は旦那さんが娘の名前を考えたのですが、一応姓名判断見た所まあまあだったのですが、女の子だし結婚すると名字も変わるからと思い、あまり深く考えませんでした☆男の子だったら結構気にするかも…(笑)でも、名前って最初に親が子供にプレゼントするものなので、そこまで姓名判断にこだわらずに付けたいお名前(漢字)を付けて良いと思います☆

おきなわママ

私は姓名判断にみてもらって、画数こだわりました!
私自身、両親から姓名判断で良い名前をつけてもらったので、信じる信じないは関係なしに娘には良いものを選んであげたいという親心です(^^)

実際、結婚して苗字変わりますが、良いパートナーに出会うまでの縁起担ぎのつもりでもあります☆
占いとかで良い結果を言われて嫌になる人いないですょね。

ぱいなっぷるん

コメントありがとうございます*

そうなんですよね。女の子なんで結婚したら姓は変わるし…
しかし旦那んち、親戚もみんなそうなので(自分たちで考えてるいとこもいますが)同居だし悩んでるんですよね(TT)

ぱいなっぷるん

そうですよね。私と旦那だけなら好きに付けてたと思いますが旦那んちに同居しており今後のことを考えると…難しいです(*_*)

ぱいなっぷるん

確かに男の子なら真剣に考えそうです(笑)そうですよね、親は私ですもんね。もう少し考えたいと思います♡

ぱいなっぷるん

実際私がそうなら我が子にも…と思うかもしれませんが旦那の家系の事なのでなんとも思ってませんでした。旦那もなんでそこまでこだわるん…と言ってましたが同居なので悩みますよね~。

♡くれちん♡

失礼します(о´∀`о)
結局最終的には夫婦で話し合い納得した上で付けました(*^^*)
将来的にも恥ずかしくない名前を付けますね。

ぱいなっぷるん

私も普通の名前を考えてたんですがやっぱり姓名判断に頼らず夫婦で決めるのが一番ですよね。

♡くれちん♡

おはよーございます!
ですね。
互いが納得した上で名前はつけた方が絶対ぃいと思いますよ!

私もこれだけの人数…話し合ったら結果…今では満足してますよ♪