※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
子育て・グッズ

日曜日に発熱と下痢で病院へ行ったが、平熱に戻り食欲も戻った。様子見で大丈夫か、もし感染していたら発症はいつか心配。

日曜日の朝方38.0いかないくらいの発熱
日曜日のお昼には38.8まで 下痢
病院に行く際 車内で嘔吐
最初の発熱から12時間ほど経過した夕方に
急患でインフル陰性
お腹の風邪でしょうと整腸剤を1日分

昨日、かかりつけに行こうと思いましたが
その時点で水分取れてて
熱も平熱 嘔吐も最初の一回からしてないため
雪の中行くのは断念
離乳食ビンのおかゆやうどんも食べ始めました
下痢一回

今日も食べれる量は増えていて 熱も平熱
下痢は昨日の昼からしてません

このまま様子見で大丈夫でしょうか?
またわたしはもらってるとすると
いつ発症しますかね?(°_°)

コメント

四池さん

うちも日曜日から下痢はしてないけど
そんな状態でインフルエンザ二回検査して陰性発熱がよくならずまた明日病院いくつもりです!

  • miyu

    miyu

    発熱続いてるのは不安ですよね( ; ; )うちはかかりつけの小児科に症状を相談して指示を仰いだところ
    嘔吐はクリアしてるね!下痢が何か食べたり飲んだりするたびに出始めたら見せてね!それまでは様子見でも大丈夫よ〜って言われました( ; ; )

    • 1月23日
  • 四池さん

    四池さん

    様子見になったんですね!
    早くよくなりますように⊂((・x・))⊃

    • 1月23日
ママリ

吐いたものなど素手で処理したり、服や汚れた箇所も消毒していませんか?
ですと明日の朝までには何か症状出てきそうな気がします💦😨

お子さんは下痢が続いているようなら整腸剤もらったほうがいいかもしれません💦
下痢がおさまっているなら症状としては出なくても、一週間~1ヶ月はうんちからウイルス放出されるのでまだまだ感染する可能性あります!なので使い捨て手袋してオムツ替えが安心ですよ✨