※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子との遊び方について教えてください。

4ヶ月になった男の子がいます。日中は遊んであげるといいですよと雑誌とかに書いてありますが、どういった遊びをしたらいいのか…。皆さんは子どもとどう過ごしていますか??

コメント

RRR

ちなみに北海道住みなので中々お外に連れ出せません💦💦

とわ

北海道です💦寒すぎてお外へ行けないし、支援センターは感染症が怖くて連れていけないです(;ω;)
うちは寝返りがまだなので、コロンコロン揺らしてうつ伏せ遊びをさせたり、私が寝た状態で子どもの体を手と足で支えて飛行機遊びをしたり、絵本を読んだり、くすぐり歌遊びしています…が、毎日となるとあきてない?と思ってしまいます(ㆀ˘・з・˘)あたたかくなって、お散歩でもいいから連れて行きたいですよね(;ω;)

• RRR

RRR

同じ北海道住みなんですね!お散歩行けないし、インフル流行ってるから怖いですよね💦うつ伏せ遊びもっとさせてみようと思います✨飛行機等もやってみます💕私も絵本読んだり歌ったりはしてますが、早くお外の散歩したいです😔

• 1月24日
  • とわ

とわ

グッドアンサーありがとうございます😊飛行機は子どもより、自分のほうが疲れます…筋トレになります笑。ちょっとした坂を作って支えながら滑らせたり…それくらいしかできないですよね😭もうちょっと!と思って乗り切りましょう😄

• 1月24日
  • RRR

RRR

雪解け楽しみですね😊たくさんお外連れて行きたいです✨✨体重落ちないし外行けないから体力ないしなので、飛行機で筋力も付けてみようかなと思います(笑)💕

• 1月24日
ちろ

わたしはよく支援センターに連れて行ってましたよ!おもちゃもたくさんありますし!

• RRR

RRR

支援センターデビューしたいです!今はインフル流行ってるので落ち着いたら行ってみます☺️✨

• 1月24日
のん

その頃は手を動かしたり足を動かしたりしてあげる感じで遊んでましたよー(ㆁωㆁ*)
さすがにお外遊びはまだまだ無理ですし、どこかに連れて行ってもまだ遊べる遊具はないと思います(ό௰ὸ)

• RRR

RRR

天気も悪いしでお散歩出来ないので、手足動かして遊んでみます😄😊

• 1月24日
ウッディ

北海道住みで3ヶ月の男の子がいます⠉̮⃝

雪もすごいですし外には連れていけないですよね💦
私もずーーーっと家にこもりっぱなしです😅

私はらららぞうきんなどの遊び歌やってます😊!
あとはとにかく体なでまわすとかパタパタするとか触りまくってます🤔☘️

• RRR

RRR

北海道のお外は中々連れ出せないですよね💦とにかく滑るし寒いしでお散歩どころではないですよね😭私も家にこもりっぱなしです😔らららぞうきん⁉️やってみます😆

• 1月24日
とん

歌遊びや絵本などで遊んでましたね!

• RRR

RRR

歌遊びの種類増やしてや絵本もっと読んであげようと思います💕

• 1月24日