※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ
サプリ・健康

産後の抜け毛について!産後の抜け毛についての質問です。産後は髪の毛が…

産後の抜け毛について!

いつもお世話になります。産後の抜け毛についての質問です。産後は髪の毛が抜けるという話しは聞いてたのですが…まさかここまでとは…と驚いてます…

2ヶ月頃から始まり今まで、シャンプーとドライヤー時に毎回ごっそり抜けて、ホラーです(。´Д⊂)

これっていつまで続くんでしょうか???

また産後のヘアケアって何かしてらっしゃいますか?

私はアルガンオイルをつけてからドライヤーかけてます。ごっそり抜けますけれども…(´;ω;`)

コメント

min

私も信じられないくらい抜けてます、進行形です(T ^ T)
全然抜けない人もいるらしいので、人それぞれなんでしょうけど。髪の量多い方だったのに、ペラペラのパサパサに泣

ぱなっぺ

今7ヶ月ですが、まだごっそり抜けます(´д`|||)
もともと毛量が多いので大丈夫ですが…ホラーですよね(笑)
しかもロングなので排水口1回のシャンプーでつまります(笑)
あたしは何もしてませんが、友達はスカルプD使ってたみたいです!
あたしもいつまで続くのか気になってました!答えになってなくてごめんなさい(^^;

スズメちゃんのママ

産後6ヶ月がピークでした。
8ヶ月の今も、少し抜けるけど、さほど気にはならなくなってきました。抜けた分、全体的にアホ毛がすごいです(笑)

空色のーと

懐かしです。
私も8カ月くらいまで、ホラーのごとく抜けてましたf^_^;)

その後は、アホ毛が酷くて悩まされます(笑)

こればっかりは、どんなケアしても変わらないかな💦
私も、オイルつけたりトリートメント変えたり色々しましたが、抜けるもんは抜ける!…でした(。-_-。)

産後5カ月半経ちましたがまだまだ抜けてます(O_O)
やはりどうしても抜けるみたいですね…

美容院でトリートメントするも、母乳だからかなんなのか、髪の栄養がみるみるうちになくなってすぐパサパサになってきます((´థ v థ`*))これも産後のホルモンバランスのせいでしょうか…
家では市販のトリートメントどまりです。
美容院でトリートメントも無意味のようでもうひたすら時がたつのを願っているところです💦
あとはこの時期頭洗うのを2日に一回にしてるぐらいでしょうか…

ミサ

現在進行形なんですね…(´;ω;`)

パサパサわかります!何だか艶が無くなっちゃいました…オイル使って、まぁマシか?って程度ですが、やらないより良いかと思ってやってます…早く終わって欲しいですね…

ミサ

まだまだこれからって事ですね…この勢いだとハゲそうです( ノД`)…

1年でも気になるんですね。まだまだ長そうです。毎回シャンプー嫌になりますよね(´;ω;`)

ミサ

ロングだと尚更ですね!私は縛れるぐらいの長さなんですが、排水溝詰まります(>_<)

スカルプD!父が使ってます!帰省するのでその時に拝借しちゃおうかな(笑)

早くお互いに終わるといいですね!

ミサ

6ヶ月ですね!うーん、まだ先です(-""-;)

やっぱりアホ毛凄くなりますか!私も酷そうです…(´;ω;`)

でも8ヶ月で気にならなくなったんですね!

ミサ

ですよねー…(´;ω;`)

しょうがないとわかっているのですが、抜け毛にイライラします…体の変化が何も無い男の人が羨ましい(# ̄З ̄)

アホ毛がこれから来るんですね、覚悟します(。´Д⊂)

ミサ

私もパサパサなんですが、美容院でトリートメントやってもダメなんですね( ノД`)…

ひたすら時を…それしかないようですね。2日に1回でも、1日分×2の量が抜けたので、私にはいまいちな感じでした…(-""-;)

はやく終わるといいですね(´;ω;`)