※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❀
子育て・グッズ

久留米市のエンゼル支援訪問を利用したことがある方、良い・悪い点を教えてください。

久留米市の方、エンゼル支援訪問を利用したことありますか?

良い、悪い点知りたいです。

ちなみにこんなとこしてもらったよー
こんなお願いもきいてくれたなど

なんでもいいので教えてください

コメント

ひなママ

実際に利用したことはないのですが…

沐浴、オムツ交換、ミルクあげたりや
保育園などの送り迎え、買い物、調理、掃除洗濯など結構幅広くやってくれるみたいですよ!
あと、産後中々外出できなかったりするので話相手になってもらったり…

ただ、来てくれるヘルパーさんとの相性が悪いという人もいるみたいです💦

• はな❀

はな❀

幅広くしてくださるんですね☺︎話し相手もなってくれるなんて…ヘルパーさんとの相性もありますよね!指名はできなさそうだし…
    回答ありがとうございました

• 1月25日
☆HanaBow☆

まさしく今 利用してます!
今来て下さる方は母親くらいの年代の方です。
美味しいご飯作っていただいたり
それ以外の家事もやっていただいてるので,私はだいぶ助かってます!
ただ,お家に他人が来ることに対抗があったり 合う合わないの相性はありますし。
料理が上手な方・お話が楽しい方などそれぞれなので そこは実際に利用して判断してみてもいいかもですね😄

• はな❀

はな❀

とても参考になります☺︎
    母の年代の方がされてる方おおいんでしょうね!慣れてるだろうし、安心しました。私も利用してみたいです( ´›ω‹`)わかりやすいご回答ありがとうございました

• 1月25日
♡こーたんmama♡

私は子供の検診と料理してもらいましたが50代位の方でしたよ(*^^*)とても助かりました☆彡.。
いい点はやはり助かるところですね☆彡.。私でしか寝なかった子ですが来ていただいた方がしばらくだっこしたら寝てくれましたし(笑)
悪い点は・・・私個人は特にありませんが同居している義母が「全く知らない人が家にはいるのは嫌だ」と言っていたことや、作って頂いた料理が好みではなかったとかもありましたので、人によってはそういうのがあるのかもしれません( ´・ω・`)

• はな❀

はな❀

抱っこが上手な方だったのですね~やはり先輩ママさんなので頼りになりますね!確かにご家族からしたら嫌かもしれませんね…正直、みんな不在の時など他の部屋みられたりするのかななど考えちゃいます(笑)回答ありがとうございました☺︎

• 1月25日