※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で運動を始めたいけど、外に出るのがつらい。狭い家で妊婦体操が難しい。お風呂でスクワットは可能?おすすめの妊婦体操や運動を教えてほしいです。

こんにちは😌いま、妊娠8ヶ月です😃
これまで全く運動や散歩、妊婦体操などなにもやってこなかったので、そろそろやらなきゃかな〜とは思ってはいるのですが、散歩に関しては眠くて寒くて外に出る気がおきず、、
妊婦体操やろう!とおもい、病院でもらったマニュアルみながらやってみたのですが、わたしのお家はせまく、床でストレッチなどすることができません😞ベッドでやってみたのですが、ベッドが柔らかくて、なんかこれ意味あるのかな?ってかんじです、、💦
お風呂の中ならあたたかいし、スクワットとかならできるかな?!と思ったのですが、なにかおすすめの妊婦体操、運動、また柔らかいベッドで妊婦体操しても意味あるかなど、、アドバイスいただけたら嬉しいです😖🙇

コメント

コタ

私も全く運動してない8ヶ月に入ったばかりの妊婦です😊

色々見てますが
雑巾がけがいいとか(笑)
病院から運動してくださいと言われたら雑巾がけは始めようかなーと考えてます。
散歩はほんとに寒いから嫌です(笑)
家の中ウロウロしますか?w
旦那が休みの時はショッピングモールとかどーですか?

  • まま

    まま

    8ヶ月おなじですね😊
    雑巾がけいいっていいますよね!掃除するときたまにするので息ゼエゼエで、、笑
    体力なさすぎてやばいです、、💦
    散歩寒いから嫌ですよね?!同じような方がいて嬉しいです💕外でる用意するのもめんどくさいですし、、
    家の中ウロウロもしてません、、ベッドが定位置です(笑)
    ショッピングモールいいですね!車だしてもらわないとなかなか遠いですが、 いってみようかと思います😊

    • 1月23日
  • コタ

    コタ

    私なんて雑巾がけすらしてないです(笑)クイックルワイパー位ですね😅
    ベッドとソファーの往復&頻繁にトイレくらいですね、、

    車出してもらって行ったらいいと思います...♪*゚
    マスクは忘れずに行きましょう😊私も今週末は運動がてらベビー用品やら食器棚見に行こうと思ってます

    • 1月23日
  • まま

    まま

    わたしも頻繁にトイレでベッドから起き上がるくらいです、、💦
    掃除もきっと毎日やる人はやるんでしょうが、究極に汚くなってから何時間もかけて掃除してます(笑)

    マスクは必需品ですよね!
    ベビー用品わたしもまだ買ってないです😱食器棚素敵ですね♬✨
    素敵な週末をお過ごしください😊💕

    • 1月23日
  • コタ

    コタ


    掃除ロボット欲しいくらいですよね(笑)

    • 1月23日
  • まま

    まま

    ほんとそれです(笑)
    掃除やら家事やらめんどくさすぎて、買うお金ないのにロボットクリーナーやらダイソンやらコードレス掃除機検索してる自分がいます😭笑

    • 1月23日
  • コタ

    コタ


    わかります(笑)

    懸賞応募したり←ʬʬʬ

    • 1月23日
  • まま

    まま

    ちょーわかります!!
    なんか妊娠してるとき、運があるから応募したほうがいいってきいて、懸賞やら宝くじやらやってみたんですが、当たる気配ないですww😂

    • 1月23日
ハロまま

ベッドの上でも効果ありますよー!☺️❣️
寝転んで股関節を開く運動はやっておいた方がいいと思います☺️❗️
あとは雑巾がけなどのお掃除です❣️
私も外に出るのはお腹も張るし辛かったのでおうちで出来ることだけしてました☺️❤️

  • まま

    まま

    ベッドの上でも効果あるんですね!!
    なんか身体が沈んでいって伸びてるのか、、?ってかんじでした🤷‍♀️笑
    股関節を開くですね!身体かたすぎて今から怖いです😭😭
    まずはおうちでできることをですよね!ありがとうございます💕

    • 1月23日
  • ハロまま

    ハロまま

    あとは呼吸法です☺️❤️
    腹式呼吸で陣痛来た時に落ち着くためにも長ーく吐く息を練習してました☺️
    瞑想みたいで気持ちが落ち着きますよ❤️
    元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

    • 1月23日
  • まま

    まま

    呼吸法ですか!なんか妊娠してから鼻がなぜかすごいつまってて、息しずらくて辛いんですよね(笑)
    呼吸法もやってみますね!陣痛恐ろしすぎます😭
    優しいお言葉、、😭ありがとうございます😭💕

    • 1月23日
  • ハロまま

    ハロまま

    鼻がつまっちゃってるんですか!!
    辛いですね😭
    お薬も使えないし😖
    陣痛の時どれだけ落ち着いていられるかでも出産かわってきますよ☺️❗️
    今は風邪ひかないように気をつけて下さいね😁❣️

    • 1月23日
  • まま

    まま

    なんか鼻がつまってるんですよね、、😞
    どれだけ落ち着いていられるかですか、、未知すぎてもう考えただけで緊張しちゃってます(笑)
    はい!風邪だけはひかないようにしないと〜😭😭
    本当ありがとうございます💕
    ハロママさんもまだまだ寒いので風邪ひかないようにしてください😌🌸

    • 1月23日
  • ハロまま

    ハロまま

    私のことまでありがとうございます🤗❣️
    今の間に好きなことしちゃって下さいね🤗❣️

    • 1月23日
いあん

股関節広げてました!
あとは、陰切開が嫌っだのでお風呂でマッサージとかしてました!!!
おかげで切らずにすみました🙆🏼

  • まま

    まま

    やはり股関節ひろげるのは大事なんですね🤔
    お風呂でマッサージ、、!!
    それってどんなかんじでやるんですか😳😳💡?

    • 1月23日
  • いあん

    いあん

    私はこれの2をお手本にやってました!
    1ば少し抵抗があったのでやってません。みんなに効くかは分かりませんが、私はほんとに切りたくなかったので真剣にやってましたよ( 笑 )

    • 1月23日
  • まま

    まま

    わあ😭画像までわかりやすくありがとうございます😭🙇
    でもこれやって切らなくてすんだってすごいですね😳努力されたんですね、、😭✨
    これお風呂でやりやすそうだし、わたしも真剣にやってみますね!👍
    アドバイスありがとうございました😌💕

    • 1月23日
  • いあん

    いあん

    いえいえ!
    無理のない範囲でやってくださいね✋🏻🙆🏼
    元気な赤ちゃんが生まれますよーに✨

    • 1月23日
  • まま

    まま

    はい!無理ない程度にやります😊👍
    優しいお言葉まで😭✨
    本当にありがとうございました🙇✨

    • 1月23日
オブラート

・ラジオ体操
・股関節を広げる
・ソフロロジーの呼吸、体操

をやっています!!

  • まま

    まま

    ラジオ体操いいですね!!
    音楽とかかけてやるんですか😊?
    朝、旦那見送ってから洗濯とかしたらすぐおふとん入っちゃうのでラジオ体操ならなんか朝の目覚め👀✨ってかんじでいいかもしれません😊✨

    • 1月23日
  • オブラート

    オブラート


    ラジオ体操、これがバカにできないんですよ〜!🤣
    大人になってからやってなかったのですが、本気で、ラジオ体操第1、第2をやったらめちゃくちゃツライです。笑
    小学生の時、よく軽々とやってたな…と心から思います。

    私はスマホで、YouTubeで再生しながらやってます!
    一回本気でやってみてください。笑

    • 1月23日
  • まま

    まま

    え〜!ラジオ体操、、小学生の頃楽しくやってた覚えありますが、結構きつかったですっけ、、🤔😳
    確かになんか両手広げて回るのとか、いまの体型だときついかもです、、笑

    YouTubeですね!👍
    本気だしてやってみます!!💪笑

    • 1月23日