※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

ディズニーに行く際、1歳の息子にはジャンプスーツに長袖肌着、裏起毛の服を着せ、膝掛けを考えています。室内にいるときはジャンプスーツを脱がせるか、フリース素材のジャンプスーツにダウンを着せることも検討中です。息子はベビーカー移動が主なので、寒さ対策がポイントです。

何度も質問してしまいすみません💦
そしてカテ違いでしたらすみません!

今週末ディズニーに行く予定なのですが、すごく冷え込むようで、1歳の息子の服装を迷っています
いっそのことダウン生地のジャンプスーツを着せていこうかと思っているのですが、冬にジャンプスーツを着せてお出かけしたことのある方、下は何を着せましたか?
ジャンプスーツに長袖肌着、上下裏起毛の服にベビーカーにつける膝掛けのようなものをつけたらやりすぎでしょうか?🤔💦
でもすごく寒そうですよね💦
マーメイドラグーンなどに入ってしばらく室内にいるようならそのときだけジャンプスーツ脱がせば大丈夫ですかね?💦
それかフリース素材のジャンプスーツにダウン着せようか…

ちなみに息子は1人で歩けますが、外ではあまり歩きません!
なので基本ベビーカーで移動です😣
まとまりのない文章ですみません💔

コメント

ちくわ⊂((・x・))⊃

ディズニーシーはものすごく寒いです!表示されている気温より体感温度は寒いので、やりすぎぐらいで大丈夫ですよ♪
子供は、上下ヒートテック、上下裏起毛、ダウン着せてます!
まだあまり歩かないとの事なのでダウンのジャンプスーツでいいと思いますよ♡
大人でも上下ヒートテック、ロンT、セーター、ジーパン、ダウンコート、モコモコ靴下にムートン、カイロでもまだ寒いです(><)
暑い時は脱がせればいいので大人も子供も防寒しっかりして楽しんできてください^ ^

• ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

コメントありがとうございます!

1日目シー、2日目ランドに行く予定です!
    シー寒いですよね😵
    ジャンプスーツ持ってないので、今買おうかどうしようか迷っていて😣
    最低気温などみたら、すごく低くて焦ってます😫💦

そうですよね!
    汗かいてないかや体温など確認しながら色々持って行って調節します😊

• 1月23日
あんとん

雪の降る昨日、ディズニーに行ってきました。
娘には
上がヒートテック長袖+ハイネック長袖+パーカー+裏起毛中綿ジャケット+ニット帽
下がヒートテックレギンス+長ズボン+靴下+スニーカー
でした。
室内では昼食の際にジャケットのみ脱がせています。
長時間パレード待ちで動かないとかではない限り上下ヒートテック着用で大人も寒すぎることはありませんでした。
ベビーカーにはフットマフとベビーカーカバーを付けていっています。全然乗ってくれなくてあまり意味なかったですが、昼寝の際にはあると助かると思います。

ジャンプスーツのお子さんちらほら見かけましたが、中に何を着ているかまではわかりません💦
ですが中は温かいので、室内で脱がせるなら中はいつもの服装でもいいかもしれませんね。

日の陰る3時頃からグッと寒くなるので温かくしておくに越したことはないと思いますよ(´˘`*)

• あんとん

あんとん

今年UNIQLOから出ている極暖(?)ヒートテックめっちゃあったかかったです。
    上が肌着+ヒートテック+カーディガン+ロングコート+ストール
    下がヒートテックレギンス+レギパン+温感靴下+crocsのムートンブーツぽいの
    でスタンバイ短かかったおかげもあって過ごしやすかったですよ。

• 1月23日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

昨日行かれたんですね😊
    雪凄かったですが大丈夫でしたか?😵

そうですよね!
    中は暖かいですもんね😊
    ミラコスタに泊まるので3時になったらホテルに行く予定です💕

極暖ヒートテック気になってました!
    明日か明後日かUNIQLO行ってみたいと思います😍

• 1月23日
  • あんとん

あんとん

雪すごかったですね😓
    オープン前に行き、あまり降っていない午前中に6アトラクション回れたので、午後はお昼食べて買い物したらすぐに帰りました。通常車で1時間強の距離からなので、ギリギリセーフの時間だったと思います。

宿泊ホテルが近いと楽ですね!あったか装備持っていき、必要に応じて調節出来そう。
    温かくして楽しんでいらしてくださいね!

• 1月23日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

影響受けなくてよかったですね!😣
    あっという間に積もりましたもんね😵

私も車で行くので色々積み込んで行きたいと思います!
    ありがとうございます😊
    楽しんできます!💕

• 1月23日

先月末ディズニー行きました!

そのときは、上が半袖の綿肌着、トレーナー、パーカー、コート
下は、タイツとUNIQLOのレギンスでしたが、娘は暑いと言って、日中コートは脱いでました。

長袖の肌着に裏起毛の服着せるなら十分だと思います。

• ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

子供は体温が高いですもんね😣
    脱いだり着たりとなるとジャンプスーツは大変そうなので悩みます💦

• 1月23日
うきわまん、

我が家も今週金、土、日にディズニー行きます( ^ω^ )
とりあえずヒートテック、トレーナー、もこもこパーカー、スパッツにズボンか裏起毛ズボン、ダウンなど着せる予定で準備してます( ^ω^ )
あまり暑すぎても熱がこもり可哀想なので、様子をみて着替えも持って行き、日中は肌着、上下裏起毛の服にフリース素材のジャンプスーツにブランケットにすると思います(°▽°)
寒そうなら日中からダウン着せます( ^ω^ )
日中日が当たってる時は夜寒くなってきたらダウンのジャンプスーツ着せたりすると思います(^∇^)

• ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

同じですね😍
    そうなんですよね、着せすぎても汗かいて体が冷えたり暑かったりすると可哀想ですよね😣
    まだジャンプスーツもってなくて、明日か明後日買いに行こうと思うのでダウン素材とフリース素材とでも迷ってます😵💦
    両方持って行くのが1番ですかね💕

• 1月23日
あー

年末にディズニー行きました😆
子どもにはドナルドのフリースっぽい着ぐるみ着せたんですが、それだけだと風でスースーすると思ったので、中に薄手の秋に着るようなシャカシャカジャンパー着せました😂
なので、UNIQLOヒートテック+裏起毛トレーナー+薄手のジャンパー+着ぐるみ
下は裏起毛ズボン履かせました!
日中は日が出てて寒いことはなかったので良かったですが、夕方から一気に寒くなります☃️
ベビーカーと抱っこ紐につけるダウンのケープ持って行きましたが、夕方とかは活躍しました✨