※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

娘の昼寝中に自分も寝てしまい、夜の睡眠が乱れて困っています。眠気を乗り越える方法を教えてください。夫の仕事の不規則さもあり、自分の生活リズムが乱れています。毎日の生活を整える方法を知りたいです。

いつもお世話になっています!

娘が昼寝をするのですが、、寝かしつけの時自分も誘惑に負けて寝てしまいます😢そして、15時16時頃から食事準備したりバタバタします。

そんな日々を繰り返していたら、昼がっつり寝て夜の寝つきが悪くなり昨日も夜中まで寝ず、また寝不足、、昼眠くなります🙄💦

皆さん眠くなったとき、どんな工夫をしてますか?
自分に打ち勝つ方法、、教えて下さい🙄💦

今日は、なんとか持ちこたえていますが辛いです😭(笑)

また、夫の仕事も朝早い日があればそうでない日も、、不規則なので日によっては朝、遅起きもできてしまう上に自分は育休中、、自甘い生活になっております、、🙄💦

毎日決まった時間に起きて〜とかしたいのですが。する必要ない日は娘が寝てるからいいや、寝ちゃえ😆

しちゃいます🙄💦

で、結局夜中大変な思いします、、(笑)

コメント

ωKANYAω

同じくですー(笑)
でも私は子供たちに合わせてダラダラな日をそのまま過ごしてますw
寝たら寝るし
夜起きてwまた昼寝てw
ご飯の支度も同じ感じで、旦那の帰るよーコールにあわせてバタバタしてますw
今春から長女が幼稚園にいきはじめれば、おのず娘にあわせたせいかつになってくるだろう。。
それまでは、まぁ、、いいかwとおもってます(笑)

• おいなり

おいなり

一日の生活の中で昼が一番眠くて(笑)
    娘もそうなってきたように思います( ̄◇ ̄;)

夜に、なんか眠れないなぁ、、とベッドに入ってしばらくしたら、娘も起きます😅
    私も仕事復帰までは、まだ先だし、、良いとしますかね!!(笑)

寝たい!と思っても寝れないこと多いですしね!

• 1月23日
リエ

気合い、ですかね😅💦

夜大変な思いするのが嫌だから起きよう、とかに思考を持っていくことだと思います。

私も一時期そんな生活でしたが、夜辛いだけなのでタイムスケジュール整えました。

• おいなり

おいなり

なんかあっという間に夜になります😅当たり前ですが、、😢

夜中になるといつも、
    あぁ〜昼寝過ぎたからこうなったー!
    と反省するのですが

結局睡魔に負けて😅
    ダメダメです、、( ̄◇ ̄;)

少しずつ頑張ってみます!

• 1月23日
  • リエ

リエ

ですよね💦朝遅いと、「あれ、もう?」てなりますよね。

私もダレダレの生活してましたが、なんとかなおしました😅離乳食始めると、なおさざるを得ないかもですね。

• 1月23日