※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃汰
妊娠・出産

妊婦検診で子宮口の開きが少なく、内診グリグリ後の陣痛のタイミングについて質問しています。内診後の効果や経験談を知りたいそうです。

こんにちは😃

いつもママリでお世話になっております🙇‍♀️

妊婦検診を受診した際に内診グリグリをしてもらって出産した方に質問です!

今日37wの検診を受けたのですが、子宮口の開きが前回と同じで指1本分ぐらいしか開いておらず…😓
今日内診グリグリをしてもらったのですが、効果があるのか不安で…😞

皆さんは内診グリグリして頂いた後、どれぐらいで陣痛が来ましたか??

とても個人差があるものだとは思うのですが、参考にさせて頂きたいので😖🙏

ご回答お待ちしております🙇‍♀️💦

コメント

36w5dで陣痛が来てしまい、同じく子宮口の内側1センチしか開いておらずグリグリされたら5時間近くかかり7cm開きました><

• 悠乃汰

悠乃汰

36w5dでグリグリされて5時間かけて7cm開いた感じですか?(´°‐°`)

• 1月23日

退会ユーザー

そうですね😣💦
    なかなか開かなくて最終的に破水したら一気に開きました☺

• 1月23日
  • 悠乃汰

悠乃汰

陣痛が来ても子宮口がなかなか開いていない方も居るんですね(´°‐°`)
    じゃあ人によってはあまり開いていなくても陣痛は来るんですね(´°‐°`)

参考になりました🙏
    ご回答ありがとうございました!

• 1月23日
ぷにぷにぷにお

37w入ってから1週間毎日グリグリされても1~2センチ位しか開きませんでした😥笑

• 悠乃汰

悠乃汰

やっぱり人によってはなかなか開かない人も居ますよね😓

それからどのぐらいで陣痛が来ました?(´°‐°`)

• 1月23日
しろくま

40w4dで初めてグリグリされ翌日陣痛がきましたよ😃

• 悠乃汰

悠乃汰

予定日超過だったんですね(゚ロ゚)
    超過されるまでグリグリされない方も居るんですね😳

• 1月23日
ちちぷぷ

39週で初めて内診されました。あー柔らかくなってるけどまだまだだねーと言われたのにその日の夜に陣痛きて翌日出産しました😂😂😂

• 悠乃汰

悠乃汰

人によっては効果テキメンなんですね😳

• 1月23日