※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milino
その他の疑問

インフルエンザBになった方いますか?よかったら、初期症状を教えて欲し…

インフルエンザBになった方いますか?
よかったら、初期症状を教えて欲しいです🙌

私自身なんですが、今朝から喉の痛み、鼻水があり、先ほど体温測ったら微熱でした😱

ただの風邪なのかインフルなのか😫
Bは熱が上がりにくいとも聞きますし、病院行ったとしても、明日じゃないと正確な反応でないと思って、モヤモヤしてます😭

コメント

ぷー

さっきテレビでインフルb型は熱が36度代なこともあり得るって言ってました!!

  • ぷー

    ぷー

    すいません、途中で投稿しちゃいました!
    倦怠感や関節痛が強いのが風邪との1番の違いって言ってました!

    • 1月23日
  • milino

    milino

    倦怠感!朝、久しぶりに娘と外で遊んだからだと気にしてなかったですが、言われてみれば倦怠感あります😭
    教えてくれてありがとうございます!

    • 1月23日
you

日曜日の夕方から私も同じ症状+タンで、子供が高熱あり昨日病院へ行きました!
私は陰性で、子供はインフルBでした😱

  • milino

    milino

    お子さんがインフルだったんですね😱
    実は私も先週末まで上の子がインフルBだったんです😫
    tままさんも気をつけてくださいね🙌あと、お子さんが早く良くなりますように😭

    • 1月23日
トトロ

昨日B型と診断されました。
私の場合、喉の痛みと鼻水から始まり微熱37℃前後でした。
その後何もせず36℃の平熱に戻りました。
2日後に寒さ、頭痛、節々の痛みがあり急に38℃まで熱が上がり病院に行き判明しました(^^;;

  • milino

    milino

    今のとこ全く一緒です😭
    熱が下がる罠もあるんですね😱
    寒気も出てきたので、とりあえず明日病院行こうと思います!

    • 1月23日
  • milino

    milino

    ありがとうございます😊

    • 1月23日
ままり

お正月にインフルBになりました。
つわりもありましたが気持ち悪さときつさから37.8、だんだん寝苦しくなってきて節々の痛みを感じて熱を測ったら38.7でした。
すぐには正確な反応が出ないのでそのまま39.0まであがり翌日受診しました。
私は妊婦なので高熱だと赤ちゃんが苦しいからカロナールがあるなら飲んで!と言われました。
正確な反応が出ない時期に行っても無駄足だなと思って私は次の日に行きました💦

  • ままり

    ままり

    熱が出始めて3日目くらいから鼻水が出るようになり、下がってから咳が続きました。

    • 1月23日
ニコ🌺

先週の木曜から喉の痛みがあり
金曜には鼻水と咳が出始め
土曜の朝方37.5℃の微熱が出て
病院を受診したところインフルB型でした。

  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    途中で送ってしまいました💧

    お子さんへの感染も考えると、
    なるべく早い受診と治療をオススメします💦

    • 1月23日
ぺんちゃん

いつもの風邪より体が重だるいな〜と
朝方測ると37度前半で、
ただの風邪か〜と思ってたら
夜になって関節痛がでてきて、もしや?と熱を1時間ごとに測ると
39度までみるみる上がり、体力消耗してぐったり。

夜間で検査するものの、発熱から時間が経ってなくて陰性💦
解熱剤と風邪薬を1回分飲んで寝て
翌朝37度代に下がってましたが(解熱剤のおかげで)
朝一でもう一度受診し検査したらインフルBでした💦

関節痛は高熱によるものなのかもですが、倦怠感がいつもと違いました!

milino


みなさんへの返信途中で力尽きてしまいました😱
まとめての返信になってしまい、申し訳ありません🙇‍♀️
個人差でバラバラの回答かと思ってましたが、意外とみなさんの教えてくれた症状が似通ってる上、先ほど体温測ったら熱が上がってました😱
先週末まで私以外の家族が次々とインフル感染してたので、私もほぼ確定だと思います😭
風邪であってくれ、と願いつつ明日朝イチで病院に行こうと思います!
回答ありがとうございます!