※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ♡
子育て・グッズ

1ヶ月1週間の男の子、母乳とミルク混合で育児中。母乳30は足りているか。混合の与え方やミルクの間隔についてアドバイスをお願いします。

母乳&ミルク 混合のあげ方について

お願いします。
現在1ヶ月1週間ほどの男の子の育児をしています。完ミで育てているのですが100~120で、2時間半でグズグズいいだします。

最近母乳を飲んでくれるようになったので(初めの頃は吸い方が強すぎて乳首が切れてしまい、中断しました。)、2時間半でぐずりだしたら母乳を与えそのまま寝てしまい、最初のミルクから3時間過ぎた頃に泣き出すのでミルクを与えます。
量を増やし、140与えてみるものの眠気が勝ってしまい110ぐらいしか飲まずそのまま寝てしまいます。
この場合、母乳が30くらいは出ていて足りていると考えてよいのでしょうか。

混合の与え方、ミルクの間隔についてご指導いただけませんでしょうか?

コメント

Emy♡mam

私は母乳の後足りない分をミルクでした!

ミルクも母乳も途中で寝てしまうので瓶をコンコン叩いたりして完全寝落ちするまでは頑張って飲ませてました◟́◞̀

ミルクは最低3時間空けなきゃだけど母乳は空ける時間関係ないからしょっちゅうあげてました◟́◞̀
でもミルクもお腹すいて泣いてたら時間関係なくあげて良いといわれましたよ◟́◞̀

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

ありがとうございます。
    私は満足するほどの母乳は出ないのでミルクメインで育てるつもりです。そうですよね、寝落ちしないように必死ですが負けてしまいます(笑)
    お腹すいたらあげないとかわいそうなのであげてたんですが、母乳でつなげれたらなと思いました。

• 9月14日
まこ

私もミルクよりの混合で、同じ様なやり方です‎(˙º̬˙)

だんだん泣いたらお腹が空いている泣き方か授乳のタイミングかわかりますよね!
その感じなら3時間たってなければ母乳でつなぎ3時間たったらミルク、泣いた時点で3時間たっていたら母乳+ミルク飲ませます^^

母乳のあとのミルク量が少し減るなら、その分母乳で補えていると思いますよ!