※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がメリーズのオムツで足の赤みやかぶれが起きる。パンパースは違う。皆さんはどうしているか教えてください。

いつもお世話になってます😊オムツの事で質問です。
今8ヶ月7.8㌔(もう8㌔なってるかもしれません)の息子がいます。
いつもメリーズMのテープとパンツを兼用しています。
割と小柄な子なのですが、足が太ももから太くムチムチで、服もメーカーによっては足の方だけキツかったりする様な子です。(ウエスト上半身は細いです)
テープタイプだと問題ないのですがパンツタイプだとメリーズを使うとおしっこを吸収すると足の付け根とおチンチンのとこが赤くなり、たまにかぶれます。
試しにパンパースのパンツを使ったところメリーズの様にならなかったのですがメリーズはパンパースと比べると元々のオムツが分厚くキツめなのかな?と体感的に感じました。
パンパースは足回りの所はメリーズより緩めなのでしょうか?
皆さんはどうでしょうか?
うちの場合こうだったよ!などご意見聞かせて頂けたらと思います🙏🙇💦
(我が家はメリーズとパンパースとムーニー以外はかぶれてしまいこの3メーカーのみ使用可能です。
ムーニーはここ最近全く使っていません。ムーニーのパンツも使用したことまだありません。)

コメント

ママ

新しくなったパンパースはあしまわりはメリーズと変わりないと思いました。
ムーニーもです。
パンパースとムーニーはお腹回りがメリーズより小さいです。
お腹回りが細いのであれば、パンパース ムーニーを試されてもいいかと思います。
うちは、メリーズです。
お腹回りが太く、メリーズ以外は小さくて、使いたいのですが使えないんです。😣

• はるちゃん

はるちゃん

パンパースとムーニーはやはりお腹周りは小さめなんですね!
    ウエストは細いのでパンパースとムーニー試していってみます😊
    お腹周りはメリーズ確かに大きめですもんね💦
    蒸れたり漏れたりはないのですが、おちんちん回りが赤くなるので悩んでました😣
    次はムーニーのパンツタイプを購入してみようと思います!
    回答ありがとうございました❤

• 1月23日