※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T0123
子育て・グッズ

産後2週間経ち、上の子のストレスが心配。出産後の外出や習い事の復帰時期、室内遊びのアイデアを教えて欲しい。

第二子、産後2週間が経ちました。
上の子は3歳男の子で体力が有り余っていて、外にも行けないし、習い事の体操教室も休み、毎日ブロックや人形で遊んだりしていますが、上の子のストレスが溜まっていないか心配です。
2人以上お子さんがいるママさん方、出産後はいつから外出されましたか?習い事等されていた場合いつから復帰しましたか?やはり、1ヶ月検診以降でしょうか?
何か楽しい室内遊びなどあれば教えていただけると嬉しいです😊

コメント

N

同じく男の子で生後1ヶ月になったばかりです。

プラレールなどおもちゃで遊んだりしますがやはり外で遊びたいやんちゃ盛りなので、おもちゃに飽きたときは布団を畳んで積み重ねて山を作ります。

アスレチックみたいなかんじで、登って顔を布団にボスっと埋めたりジャンプしたり飛び込んだり、楽しそうにしそうにしていますよ。

布団の山ならダイナミックな遊びができるので、昼間も昼寝に誘導しやすいです。

• T0123

T0123

お返事遅くなりすみません。
    回答ありがとうございます😊
    布団でジャンプは喜びそうですね✨
    2人目が帝王切開だったので、まだお腹が痛くて自分のパワー不足そうですが、やってみます☺️

男の子、体力あって大変ですよね💦
    お家遊びの内容、教えてくださってありがとうございました🍀

• 1月24日
純まま

下の子が心配だったので、、三ヶ月間はほぼ引きこもりしてました(>_<)💦
4か月目辺りからお宮参りしたりすこしづつ慣れさせていきましたよ!
室内遊び…。お絵かき、小さいボールでボール遊び、シール張り、おもちゃの野菜切ったりおままごと(男の子ですがしますよ)

• T0123

T0123

お返事遅くなりすみません。
    回答ありがとうございます😊
    そうだったのですね〜。2人連れて外出となるとまた1人の時とは違ってきますもんね💦
    おままごと、うちの長男も大好きです😂最近やってなかったのでまたやってみます☘️ボール遊びも体力使いますね!長男の好きな人形遊びばかりだったので、違う遊びしてみます✨

• 1月24日