※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-cham♡
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、無気力で旦那のサポートが不足していて辛いです。育児や家事も大変で、旦那の理解と優しさが欲しいです。

現在妊娠9週の3ヶ月の妊婦です。
三人目なのですが、つわりが酷く
出てきちゃいました。胃もたれ状態
が続いています。吐きそうになる
事もあります。

何より無気力で何もしたくありません。
眠いですし(´・ω・`)

旦那にも 大丈夫?と言う言葉を
掛けてもらった事がありません。
今日と言うより昨日からお腹(腸の辺り)
が痛くて旦那にお腹が痛い事を話してました。
そしたら嫌味を言われました。

お前の生活を見て世の主婦達は羨むわ。
体調が悪いだけで何もしなくていいんだもんな。
一生寝てろ。

と。悲しくなってきて自然と涙が出ました。
私も全く何もしない訳ではありません。
体調がいい時はちゃんとしています。でも
下の子もまだ6ヶ月で思うようにいかない方が
多いです。上の子も見てなきゃいけない
ですし。

かと言って旦那は口だけでベッドの上に
寝転がったら動きません。あれ取って、
これ取って、も私に言って来るくらい何も
しません。昔から旦那は働いてる人が偉い
と言う考えを持っています。仕事が終わったら
俺の仕事も終わりなんだよ!って昔怒られた
事があります。

育児も旦那には いいよな、家でゴロゴロ
出来て。と羨ましいそうです。腹が立ちます。
対して育児に参加していないのに。二人の
育児は大変なのに(._.)一人でも大変です。
上の子はイヤイヤ期で凄い大変です。
これから三人目が生まれて
くると言うのにそれでも家でゴロゴロ出来て
羨ましいとか言うのかな…。

私の旦那はだいたい毎日"愛してるよ"と
言ってきますがこっちが口ごもります。
そう思ってるならもっと優しさと言うスキル
を身に付けてほしい。メンタルがやられっ放し
で辛いです…。つわりが出て来たって言った
時も またつわりかよ。って嫌がられましたし。

長々と旦那の愚痴を言いましたが、吐く所が
ないのでこちらに投稿させて頂きました😭😭

コメント

みう

体調が悪い時は横になって休んでいいんです。ましてや妊娠3ヶ月はそういう時期。世の主婦が羨む?みんな体調が悪い時はそうしてますがね。

話の感じだと専業主婦さんでしょうか?
妊娠させたのは誰なんだか。
主さんだって家という会社で、育児と家事という仕事をしているのですから偉いですよ。
誰の為に養ってるとでも言いたいのかな旦那さんは。ならなぜ結婚したんでしょう。

育児で手一杯だと言うのに旦那の世話までするなんて主さんは立派です。
あれ取ってこれ取って?自分でやれ!親からもらった手足があるだろうが!
ママは仕事の終わりが無いですから、休める時に休みましょう。

愛してる?どの口が言うのかしら。自分の世話をして欲しいなら子供たちの世話をして欲しいもんですよね。じゃないと時間ができないし。
旦那がいる時に子供二人残して10分でも30分でも散歩したらどうでしょうか。

男はやらせないと一生やりませんし、絶対にわかってくれません。
読んでてこっちが腹立ちました。
家事も育児も立派な仕事!

ご実家は遠いのでしょうか?
あまり無理されませんように...

まぁこ

普段家でごろごろなんて出来ないですよね⁉上の子は外に連れ出して遊ばせて家の中では家事しつつ育児で休むまもなく動いているのにゴロゴロ出来て!とは腹が立ちます!
体調悪くても子供はおかまいなしに相手して!遊んで!お腹減った!眠い、寝かせて!なんて言われて休みたくても休めないのに。そのくせ旦那は体調悪いとすぐベッドで1日寝てる。しかもケータイゲームして。おかしいですよね‼体調悪いときは休んでいいんです!休めるときに休んで家事も手抜きでいいんです!普段、頑張ってるんだから!悪阻で入院する方もいるんです。それを、思ったら家で休み、休み家事、育児を何とかしてるんだから「ありがとう」の一言あってもいいくらいです!「仕事が終わったからあとはなにもしない」なんていいご身分だこと。呆れますね。じゃあ、ママの休みはいつくるんですか?ママも仕事したら家事、育児はしなくてもいいってことですかね?

3人目産まれたら更に大変になるのにわからないんですかね。どうしてゴロゴロできるに繋がるのか…

実家に帰るのもいいかもしれないですよ😓そしたら自分のことは自分でしないといけなくなりますし、有り難みが分かるんじゃないかなぁ。
一番のおすすめはお子さんを少しの間見てもらうと大変さ伝わりますよ‼
私はあえて起きてる時間に2人おいて買い物に出掛けたりしてます。

私もつい最近、3人目の妊娠が分かりました。下の子6ヶ月で大変ですよね、上の子も2歳だと外行きたがりませんか?イヤイヤも大変ですが💦
私は昨日くらいから悪阻が本格的に出てきたところで昨日も今日もぐーたら
過ごしてます💧
お互いに悪阻早くおさまるといいですね😭長々とコメント失礼しました💦

あーまま

三人目で年子ですか?1歳差ですかね?
よりいっそ大変ですね😰
つわり私も今悪阻の真っ只中です😫
一人目と同じ吐くくらい辛いです😭
それなのに子育てノータッチな旦那さんででかい態度の旦那さんは嫌ですね😰
働いてるから生活できてるとかじゃなく奥さん子供がいて生活が成り立ってるのに😤
ありがたみ分からないんですかね旦那さんって😰
上の子二人とも立ち会いしたんですか?旦那さんは

tomooo

人様の旦那さんに対してすみませんが、
とても腹が立ちました!!
愛してるよりも、いつもありがとうって言って欲しいですよね。。