※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
雑談・つぶやき

1月の電気代がやってきた…北海道の戸建てオール電化…去年の今頃は暖房昼…

1月の電気代がやってきた…北海道の戸建てオール電化…去年の今頃は暖房昼間入れずに頑張ってたけどさすがに今年はそうもいかず3万こえました(´;Д;`)親に言ったらガス代ないんだから安い方だといわれましたが、朝早く起きて電気代の安い時間に全ての家事を終わらせたりしてかなり節約しています。それでなくても毎月赤字なのにつらい…早くあったかくならないかなぁ…毎日支援センター行こうっと…

コメント

ママ

ガス代灯油代いらないって考えたら普通か安いくらいじゃないですか??私も北海道で灯油代だけで二万です😔チーン
それプラス、ガス代に電気代…北海道の冬は本当に金がかかりますよね(´・-・`)

• マイメロ

マイメロ

ほんと暖房代稼ぐために仕事しなきゃって感じです💦

• 1月23日
紅茶オレ

うちも北海道でオール電化で6万ですよー😅

• マイメロ

マイメロ

我が家、リビングしか蓄熱暖房入れずに、常に19度設定、日中はほとんど電源切ってるんです💦大人は蓄熱暖房によしかかってあったまって、子供は子供のすぐ横に室温計おいて、19度下回ったら入れてます(´;Д;`)

• 1月23日
ゆにゃあ

我が家も北海道の戸建てオール電化です。
1月は25000円ほどでした。
お子さんの月齢、うちの子と一緒ですね!!
私も昨シーズンは出来るだけエアコンを使わずに厚着して節約して20000円強でした。
今シーズンは子どもがいるので起きている間中エアコンつけっぱなしです。
朝もタイマーをつけているので終始快適です。
夫とこんなに快適で、思ったほど料金がかわらないからエアコン万歳だ🙌と話しています(笑)。

ひろ

蓄暖ためず、パネルとエアコンで四万越えました(T-T)

はるママ

うちガスストーブなんでガス灯油で3万超えます😭