※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YRN
妊娠・出産

鼻水がたらたらと垂れるが、風邪ではなく妊娠性鼻炎の可能性。薬を控えて我慢中。同じ症状の方、対処法を教えてください。


サラサラの鼻水がたらたらと(•́.̫•̀)
風邪とは違い、だるけもないです!

調べてみると
妊娠性鼻炎があるみたいです!

元々アレルギー性鼻炎持ちですが、
その時とまた違い、
常に垂れそうに(´・ω・`)
ティッシュが離せません⚡︎

薬も他に飲んでいるものがあるので
あまり薬漬けにはなりたくないので
我慢してます!

同じような症状の方いらっしゃいますか?

私は、鼻にティッシュ詰めるしか
思いつかないのですが、
何していたとか教えていただければ
嬉しいです(●´ω`●)

コメント

405

私も妊娠初期の頃、すごい鼻水がでるので、産科の先生に聞いてみたら、もともと鼻炎持ちなら普通にアレルギー性鼻炎だと思いますよって言われました笑
他に鼻炎の原因が見当たらない場合に、妊娠が原因で鼻炎になってるのかもしれないと診断されるようですよ。
薬を飲むか、鼻にティッシュつめるか、鼻炎の原因を取り除くしかないと思うので、お薬もらってもいいのではないでしょうか。
内服薬を増やすのが嫌なら、リボスチンという点鼻薬が、妊娠・授乳中でも使えますよ(^^)

deleted user

私ももう出産しましたが出ます!
花粉症じゃないですか?
いまの時期はブタクサだと思います(´◦ω◦`)

せりか

鼻水は地味につらいですよね。
私も鼻炎持ちなので、毎日鼻水出ます!妊娠性鼻炎についてはわからないですが、
今の時期、稲やブタクサなので
家の周りは草むらもあるし、窓を極力あけないようにしたら日中は鼻水気にならなくなりました!
後は家の中でもマスクですかね!気休めですが(๑°꒳°๑)

chi-ko

私も鼻炎もちで昨日からクシャミが止まりません(*`゚Д´)(っ*`з´)っ・:∴
鼻かみすぎてヒリヒリするし鼻血出るし。今日は鼻にティッシュ詰めて引きこもりです(笑)

deleted user

なりましたー(;_;)
今だにたまに鼻水出てます(;_;)
最初は鼻づまりもひどくて、寝るのが苦しくて…
でも我慢しちゃいました(^_^;)
私の場合は安定期で治りました!
仕事も忙しかったので気にできなかったというのもありますが…

すみません、何のアドバイスにもなってませんが💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    安定期で治ったというか、酷くなくなって耐えられるくらいになりました!という感じです(;´Д`)

    • 9月14日