※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴこ
子育て・グッズ

新生児用の肌着の上に着るウェアは何枚使いましたか?赤ちゃんの大きさによると思いますが、何ヶ月まで新生児用サイズで過ごしましたか?価格は2000円くらい。西松屋は安いかな?節約して服を買いたいです。

新生児用の肌着の上に着るウェアって何枚くらい使いましたか?
又、赤ちゃんの大きさによると思いますが何ヶ月くらいまで新生児用サイズで過ごしましたか?

値段見ると2000円くらいする…?
楽天をサラっと見ただけだけど…
西松屋だと安いのかな?

我が子絶対可愛いけど
すぐ!にサイズダウンするなら
小さい頃より少し大きくなった時に
節約したお金使って服買いたい😭

コメント

m.

西松屋なら1000円以下とかでも売ってますよ!!(笑)
私も大きくなってからいっぱい買いたいので小さいうちは4~5着を着回す感じにしてました!新生児用なら尚更来年の冬にはもう着れないですもんね(笑)

えり

6月に産みました!
産まれてすぐは検診くらいしか外出しなかったので、家では短肌着と長肌着のみで過ごしてました!
暑い時は短肌着だけでした🙌
お出かけ出来るようになっても、外が暑かったので、そんなには出かけず、、、
なので、60のカバーオールを3着持っていましたが充分でした!
吐き戻しをしない子だったってのもあると思います!
新生児サイズは3ヶ月くらいまで着てた気がします!

マヤ

すぐにサイズアウトするのでオークションでまとめ買いしました😅

しゅか

9月生まれですが、短肌着×6長肌着×3コンビ肌着×3のセットを西松屋で買いました!1000円台だったような...💦
少し涼しくなってきて、肌着の上に着るカバーオールは1着1000円くらいで6着くらい買いました!Amazonだったかな、、

3700gで生まれたんですが、その後標準ど真ん中体重になってしまい、未だに着ています笑。思ってたより長く着られちゃいました💦
そろそろ追加で可愛いの買おうかなあ~と思ってます🎵

ママリ

4枚を着回してました☆
大体季節が変わった3ヶ月頃まで新生児用サイズで過ごしていました!
お店によっても同じ50〜70の新生児サイズでも大きさが違い、バースデーは小さめ、西松屋は大きめの印象でした!
春生まれだったのですが、秋口には新生児用ロンパースにレギンスやレッグウォーマーを履かせてパジャマにしてました😊

ぬこたそ

9月5日生まれのため、産まれた頃はまだ暑い時期でした。
なので、短肌着+長肌着orコンビ肌着にガーゼの掛け布団のみで過ごしていましたよ。
健診など、外に出る時だけ短肌着+カバーオールに衣装替えでした。
事前に買っていたカバーオールは50〜60サイズを2枚だけでしたが、そもそもお出掛けもまだあまりしない時期だったので問題なしでした。
吐き戻しがほぼ無い子だったからというのもあるので、2枚だけで大丈夫だったというのもありますが。
2ヶ月後くらいの写真を見かえしてみたら、すでに手足がニョキッとはみ出していますね。
サイズ感的にはまだ着られそうとは思いましたが、11月に入り肌寒そうに見えたので、60とか60〜70くらいのお洋服を数枚買い足しました。
と言っても、すぐサイズアウトすると聞いていたので全部ヤフオクでまとめ買いでしたが…笑
産まれる季節が違えばまた違った感じになるかもしれませんがご参考までに✨

deleted user

ちょっと大きめのを4枚買いました!
2か月はいけそうです!

西松屋と赤ちゃん本舗で買いましたよ!安すぎるのもかわいそうだと思ったので初めて着る服だしってちょっと高いなと思いつつも買っちゃいました!あと肌ざわりとか考えて買ってあげたほうがいいかもです!

まだハイハイするわけじゃないので
多少ブカブカでも問題ないと思いますよ!
お金いっぱいかかりますからね…

ちづる

今は、3ヶ月で6100㌘あるの女の子ですが、60の服はロンパースであれば、股下がもう閉まりません😂新生児用の短肌着は2ヶ月半で来てません。

現在肌着は70の被りのロンパース買いました。

70のロンパースのうえに新生児用の長肌着を着せ、夜寝る時はスリーパーを着せて寝かせています。

新生児は1ヶ月まで極力外に出せないので、退院のときと1ヶ月検診が主なお出掛けになると思います。
ですので、50~60のカバーオールは洗い替え含め、2着しか買いませんでした。2ヶ月頃から70の服を2着。予防接種が始まったりお出掛けする機会が増えると思いますが3着あればいいかな。70の服であれば、2ヶ月~5ヶ月頃まで着れると思います。サイズアウトするタイミングで買い換えがベストかなと思いますよ👍

miitty

9月に出産しました!肌着は全て西松屋で購入し、50〜70のカバーオールを3着ほど買ってましたが、4ヶ月今時点6.2kgで着れちゃってます♫
また、10〜11月は綿素材でよかったのですが、12月に入ってから寒い日も多く、60〜70のキルト生地や、フリース生地のカバーオールを買い足しました(´・ω・`)
うちの子は、そうでもないのですが友達の子は吐き戻しが激しい子だったので毎日二回はお着替えしてたそうです〜!赤ちゃんによっても必要数変わると思います!

みな

わたしも5.6枚だけでした!しかも西松屋とバースデイです☺️初めはおでかけしないし、夏なら肌着で過ごすし50、60サイズは3ヶ月くらいまでしか着れなかったです。笑
80.90サイズをお洒落なやつたくさん買ってます☺️

deleted user

値段が高いですが、ミキハウスとか赤ちゃんの城とかのだったら新生児から5ヵ月くらいまでいけました!

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

5枚くらいをローテーションで着せてました(*^^*)

50-60は小さめだったので4ヶ月くらいまで着せてました(*^^*)

バースディとメルカリでよく買ってました

バースディは値下げとかよくしてるので1000円以下で買えました٩(*´︶`*)۶

よぴこ



沢山回答ありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません😭💦
とりあえず3着ほど買って
吐き戻しやお出かけの機会がそれなりにあるようでしたら
ネットや店頭で買い足そうかと思います❤️
6月産まれ予定の為、1ヶ月家に居ると
新生児サイズの服着れるのは時期的にも
サイズ的にも7.8.(温度もサイズもギリギリ)9月になって来ると思うのでセールも狙います😍‼︎