※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raeray
家族・旦那

愚痴です。ただ単に吐き出したいのですが、読んでいただけると嬉しいで…

すみません。愚痴です。ただ単に吐き出したいのですが、読んでいただけると嬉しいです。
私は那須塩原在住なのですが、今日はクルマが雪で埋まってました。
私は本日在宅勤務だったので、通勤に車を使うのは旦那だけだったのですが、旦那は長靴を仕事場においてきてしまっており、私の長靴が家にあったので、雪かきを私がしておりました。(後からわかったのですが、私の長靴が大きめだったため、旦那もはけました)
布団をあげたり、洗い物は旦那がしてくれてました。
フロントガラスも凍っていたので車のエアコンをつけてました。
今まではスマートキーを車に入れたまま付けていたのですが、本日は長い間かかりそうだったので、どうにかエアコンをかけたまま車に鍵をかけれないか、家の中に戻ってググったりして、何度か車と家を往復してました。
やっとクルマが出れそうになったので、もう出れるよ!出たら?と言ったら、まだ早い!と言われました。
え、でもエアコン付けっ放しだともったいなくない?と言うとじゃあ消せばいいじゃん?と言われました。
はぁ?!また外に行けと?!もう出ると思ったから雪かきしたんやん!
めっちゃムカついて大喧嘩しました。すみません、ただの愚痴でした。読みにくかったかもしれません、すみません。
私は神戸出身で、雪かきなんて初めてだったので、色々と試行錯誤の中の作業だったので、そこらへん理解してもらって優しくしてもらいたかったです。妊婦でイライラしてるのもあるのに。。

コメント

何分に家を出発するか聞けば良かったですね😥

• raeray

raeray

そうなんです!!で、後から聞いたら、まだ決めてなかった、、と。。なんやねん!決めてから言えや!と思いました。笑

• 1月23日

退会ユーザー

じゃあ自分でやれ😭って感じですね!雪重いし意外と労力使うし大変ですよね。お疲れ様でした😣💖💦

• 1月23日
  • raeray

raeray

ありがとうございます!でも少し運動になって、気分はいいです☻
    今日は晴れてるし、庭の雪で雪だるまでも作ろうかな!☻

• 1月23日
えみ

雪かきご苦労様でした!

理由はともあれ、妊婦さんに雪かきをさせるなんて‥‥
体調大丈夫ですか?

• raeray

raeray

コメントありがとうございます!ご心配もありがとうございます!はい、身体を動かせて結構気持ちよかったです!まだフワフワの雪で、重くなかったのです☻

• 1月23日
なお

ええええ‼️ですね😱
妊婦さんにやらせるか😤⁉️
信じらんないっ😫💦
靴の上からビニール袋でも履いてやれよ!って思います。
こんな寒空の下力仕事させるなんて。
おまけに感謝の気持ちすらなさそうだし。
そりゃ大げんかになりますよ😤

• raeray

raeray

そうなんですよ!まだ時間早かったにしても、まだ出ないから俺エアコン消しとくよ、ありがとうね。って言われたら全く喧嘩になってないのに!!優しさと感謝が欲しいんですよ!!笑笑
    コメントありがとうございます☻

• 1月23日
姉妹ママ

何時に出るかぐらい伝えとけよってなりますね。

出ると思って雪かきしたのにって思います💧

そもそも妊婦に雪かきさす、旦那さんの無神経さが、わかりません💧

• raeray

raeray

後から何時に出る予定やったん?って聞いたらまだ決めてなかったらしいです。。とほほ。。
    明日からは毎日出発時間を明確してもらいます!笑笑
    コメントありがとうございます☻

• 1月23日
ケイティ

旦那さんに優しくしすぎです(笑)妊婦に車を暖めさせに出させたり、雪かきさせたりするなんて💦

• raeray

raeray

雪を数回しか見たことない私からするとちょっと興味もあったんですよね笑笑
    次からはもう自分でしてもらいます。。

• 1月23日
おもち

雪国在住の私からすると普通のことですねー…。アパートだからみんな自分の所以外はやらなくて、妊娠初期でも関係なしに雪かきとか車の雪下ろしやってましたし…しかも駐車場が部屋から100mくらい離れた所なので行ったり来たりのほうか面倒でずっと外にいました。
でも、旦那さんは雪に慣れているのでしょうし、raerayさんが雪に慣れていないことも考慮すべきだったのかなぁとは思います。

• raeray

raeray

100mは大変すぎますね。。いつもおつかれ様です。ほんとに脱帽します。
    私は家のすぐ前に車があるのでてちさんとは比べ物になりません。。
    甘ったれた事言わないでもしまた雪かきが必要になったら頑張ろうと思います!私も雪に慣れないと!
    コメントありがとうございました!

• 1月23日
  • おもち

おもち

私も実家は家の目の前に車があるので、実家にいたら雪かきなんてしてないと思います😅むしろ家族に止められるかと(´・ω・`)
    私は雪に慣れているのもあって何事もなく出産しましたが、慣れないことは余計にストレスにもなりますし何があるか分からないのでくれぐれも無理はなさらないでくださいね💦

• 1月23日
  • raeray

raeray

ありがとうございます!!
    私の場合、身体の調子というより、ホルモンバランスのせいか、情緒不安定になってるので、あまりストレスがかからないように心がけようと思います☻
    てちさんも小さなお子さんいて色々大変だと思いますが、お身体にきをつけて過ごしてくださいね☻

• 1月23日
めーこ☆

雪掻きお疲れ様でした😣✨
朝から寒い中、それに妊婦さんなのに大変でしたね💦

うちの方は滅多に雪が降らない地域なので、雪が降る地域では違うのかもしれませんが…💧
うちの方も雪が積もりましたが、夫が雪掻きしてくれましたよ💦
うちの夫は、長靴あるの忘れて革靴で雪掻きしてましたが😨
それに、妊娠している事もあり心配しすぎて雪が溶けるまでは玄関から先に出ないでとまで言われましたよ😅

私の病院では、布団の上げ下げもしないで、重たい物も駄目と言われたので、正直raerayさんのご主人の言動に驚きです😨
もっと、労って貰いたいものですね😥

寒い中の作業で身体も冷えたと思いますので、暖かくして休んで下さいね😣✨
お疲れ様でした😊

• raeray

raeray

コメントありがとうございます😊
    あやさんの旦那様優しいですね!!なんだか読んでてほっこりしました❤️
    私は普段から運動していたこともあり、逆に安静にしすぎると身体中が痛くなってくるので、適度にジムでトレッドミルのウォーキングなどしてます☺️
    身体の調子はいいのですが、精神的に不安定なのでそこらへんは旦那に理解して欲しいことなのですが、、笑
    ご心配ありがとうございます!今はデロンギの前でぬくぬくしながら仕事してます!!
    あやさんも、身体にきをつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 1月23日