※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

離乳食が嫌いになった6ヶ月半の赤ちゃんについて相談です。1回食のまま様子を見るか、一度お休みするべきかアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています🙏💓

生後6ヶ月半の男の子のママです!
12月15日(約5ヶ月半)から離乳食を始めました。
完食とまでは行かないのですがお粥も野菜もなかなか食いつきよかったので、始めて1ヶ月経つ頃そろそろ2回食に...なんて思っていたら最近嫌がって食べなくなりました😭
1番好きなお粥すら嫌がってしまいます。。
昆布だしもだめでした。。
かぼちゃも結構食べてくれていたのに今日はだめでした(´;ω;`)
色々試しましたが効果なく心折れそうです😢

こういうときは1回食のまま様子を見るべきですか?
一度お休みするべきですか?
アドバイスお願いします😢

コメント

せっかく始めたので嫌がっても本当に少量でもかるーく続けた方がいいかな?と思います(^^)焦らず1回食のままでいいんじゃないですかね?

ポイントは見せるだけでもいーや精神です(^^)食べないならそれはそれで🙆✨

• 🌷

🌷

返信ありがとうございます💗

うちはうち!って思ってても同じ月齢くらいの子がいる方が『そろそろ2回食に...』なんて書いてるの見ると『なんでうちの子は〜😭』ってなってしまって...(´·_·`)
    根気強く続けてまだ1回食で様子を見てみたほうがいいですかね💦

一応毎朝、離乳食見るとニコニコはするんです☺
    しまうまさんのおっしゃるように、見せるだけでもいいんだ!と思いながら続けてみようかと思います💪
    アドバイスありがとうございました(。•ᴗ•。)♡

• 1月23日

退会ユーザー

離乳食はほんとに個人差ありますからね👍!もう試したかもしれませんが、抱っこして食べさせましたか?うちは抱っこしたら食べてくれるようになりましたよ(^^)

• 1月23日
  • 🌷

🌷

抱っこもやってみたんですが...これでもかーっ!ってくらいに体のけ反るんです😩(笑)

それからまたいつも通りハイローチェアに戻したんですけど、明日は久々にもう1回抱っこで食べさせてみようと思います😊

• 1月23日

退会ユーザー

いろいろ試してますよね😣✨すみません、いいアドバイスができず。応援しています✊!

• 1月23日
  • 🌷

🌷

いやいやそんなことないです!!
    コメントいただけてとても嬉しかったです❤✨
    丁寧にありがとうございました(*'∀'人)♥*+
    焦らずがんばります☺

• 1月23日