※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

敏感肌の男の子を育てています。シャンプーとボディーソープは分けた方がいいですか?どんなシャンプーを使っているか教えてください。頭を掻いて血が出ることがあり、赤くなっています。頭と体の石鹸は分けた方がいいと聞きました。

5ヶ月の敏感肌の男の子を育てています(^^)
皆さんシャンプーとボディーソープは分けていますか?
あと敏感肌のお子様を育てている方はどんなシャンプー使ってますか?
今まで全身用のアトピタで頭も洗っていたのですが、最近頭を掻きむしって血が出ている事がよくあり、そこにはヒルドイドとステロイドを塗っているのですが、掻いてない所も赤くなっています。
調べてみると頭と体と石鹸は分けた方がいいみたいで💦
よかったら教えてください(><)

コメント

初めまして、私の子も

つーちゃん

子供も分けてますよー!
敏感肌とは診察されていませんが
私自身がアトピーもちで敏感肌です!

• めぐみ

めぐみ

返信ありがとうございます!
    私もアトピーもちで敏感肌です💦
    ちなみに旦那も😂
    子供もその素質は十分にあるので、頭皮のケアも気をつけていこうと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 1月23日
黄色いゾウ

全部まとめて洗える泡ので洗ってるんですが、5、6ヶ月の時にすごく肌が荒れて病院に連れて行ったら毎日洗わなくていい!って言われて2、3日おきに洗うようにして他の日はお湯にぬくもる程度にしたらすごく綺麗になりました👶🏻✨この方法があってるのかは分かりませんが…😫💦

• めぐみ

めぐみ

返信ありがとうございます!
    なるほど~!洗いすぎがよくないんですかね🤔
    今まで痒そうにしていたのでしっかりめに洗っていたのですが、かえってよくなかったのかもです(><)
    私も試してみます😊

• 1月23日
  • 黄色いゾウ

黄色いゾウ

病院の先生に最近の石けんは性能が良すぎて体に必要なものまで洗い流してしまうので肌の弱い子には向いてないって言われました😫💦最初2週間お湯だけにしてくれって先生に言われたのですが、夏場だったこともあり2、3日おきにしたんですが、今は寒いし汗も少ないと思うのでしばらくはお湯だけにしてみるのもいいかもですね🌷🌷
    これで息子は良くなったのでめぐみさんの息子くんも良くなるといいのですが…😫💓

• 1月23日
  • めぐみ

めぐみ

確かにお湯でも十分汚れは落とせるって聞きますよね(^^)
    試してみます!
    小児科にも皮膚科にも連れていったのですが、薬塗ってくださいだけで、シャンプーの事に関しては何も言ってくれなかったので助かりました😊
    ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)

• 1月23日