※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃん
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが母乳を飲んでいるが、飲み方が心配。左右5分ずつ飲んで少し休み、その後5分飲んで寝る。3時間起きない。授乳前におしっことうんちをしている。

初めて投稿します。
よろしくお願いします。
現在生後12日の赤ちゃんですが、
母乳を飲ませているんですが
ちゃんと飲めているのか不安です。
だいたい、左5分右5分飲ませると、
疲れちゃうのか、少し休んで、
あともぅ5分くらい少し飲んで寝てしまいます。
その後3時間くらいは起きません。
おしっことうんちは授乳前に見てみると
少ししている感じです。

コメント

ゆかぷーー

1週間健診で体重の増えがよくて、なんとも言われなかったら大丈夫だと思います。
今気になるようなら、今は大きなショッピングモールとかにスケール体重計あるところもあるので、測ってみて、30g\1日増えてたら大丈夫みたいですよ☆
母乳だとミルクと違って目で見えないから不安ですよね…(´・_・`)

• あにゃん

あにゃん

ありがとうございます!
    私の地域では1週間検診というものが無いので、ショッピングモールに行ってみようと思います!
    不安でミルクに切り替えようか悩んでしまいます(*_*)

• 9月14日
  • ゆかぷーー

ゆかぷーー

あとは、細かくは見れないけど、家にある体重計で、《あにゃんさんがあかちゃん抱っこした体重−あにゃんさんの体重》で大まかな体重ですが測れますよ(^_^*)
    不安なことだらけですが、お互い頑張りましょうね♡

• 9月14日
  • あにゃん

あにゃん

そういった方法もあるのですね!
    とにかくスクスク成長してくれていればいいのですが、、
    ありがとうございます!
    お互いに頑張りましょう(^o^)

• 9月14日