※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無
家族・旦那

結婚して3年半ほどできちゃった婚子供は息子二人3歳と1歳旦那は家事育児…

結婚して3年半ほど
できちゃった婚
子供は息子二人
3歳と1歳

旦那は家事育児できます。
職も介護職。ボーナスもあります。
周りから見たら家庭円満です。ホントに

しかし
結婚生活、子供との生活の中で
私が旦那に対し、どんどんストレスを感じ
離婚したいと思い始めました。
1人でも育てていける環境はありました。

その頃に
SNSで知り合った男性に相談を。
最初はホントに相談でした。
彼のおかげで
旦那に言えなかった気持ちを伝えれました。
相談してる男性がいることも
正直に伝えました。

しかし、旦那はそれを浮気ととらえたのか
家庭を壊されたと言い、
裁判とまで言ってきました。

言ってきたにも関わらず
何も動きませんでした。

その間に私は相談相手に
感情をもちました。

そのLINEを勝手に見られました。

でも、今は連絡をとっていなければ
会ったこともありません。

私は旦那とすごく離婚したいです。
そして連絡取り合ってた人と
連絡とろうとは思っていません。

離婚できますかね。
離婚したとしても
親権はお前はとれないよ。
と言われました。
とれないんですかね。。。

コメント

まみ

離婚は、できると思います
会ってもいないなら、親権もとれると思います!

でも、やっぱり相談相手が男性…って言うのはちょっとまずかったかなぁ( ̄0 ̄;)💦
主人が女性に相談していたらやっぱり悲しいです😭

  • 無

    コメントありがとうございます。
    私もダメだと分かってます。
    でも、、家族にも友達に話しても
    離婚したら?とか
    ほんと旦那嫌だねーとか
    真剣に考えてくれないのが
    また辛くて。。。

    いっばいいっぱいでした。。。

    取り返しのつかない事をしたと
    自分でも分かってます。

    でも、
    私に言う言葉や行動
    相手の人にとった旦那の行動が
    信じられなくて

    • 1月23日
  • まみ

    まみ

    ちょっと疲れちゃったのかも知れないですね(--;)
    一度少し別居してみたらどうですか?

    私も、離婚経験ありますが、
    距離をとることでお互いわかることもありますよ

    • 1月24日
  • 無


    冷静です。
    冷静に今までずっと考えてきました。
    3年くらい考えました。
    でも、その都度
    子供のためには一緒にいないと
    と思って生活してきました。
    私が仕事をし始めて
    余裕がなくなってきたから
    こんな考えになった
    とゆうのも理解してます。
    でも、私は旦那に対しての気持ちが
    全くなくなったし
    1人の人間としても
    子供の理想の父親になれるとは
    私の中では思えないので

    そーゆーのも
    全部伝えてます。

    でも、理解してもらってるのかは
    分かりません。

    • 1月24日
  • まみ

    まみ

    なるほどー…
    私も、同じ空気を吸うのも嫌になりました

    結局、お悩みは離婚したいけど親権をとれるか、って事ですか?
    離婚を迷っている、って事ですか??

    • 1月24日
  • 無


    私は離婚する事しか考えていません。
    和解してこのままは
    ホントに無理です。

    なので親権が取れるかが
    不安なだけです。

    親権取って離婚しても
    私は旦那と子供を合わせないて事は
    絶対にしないし、したくありません。
    旦那の為ではなく子供のためにです。

    この行為じたいが子供のためじゃない
    って事は本当に分かってます。
    慰謝料も請求しないし
    養育費だって払いたくないなら
    払わなくていいと思います。

    お金で解決できるなら
    とっくにしてもらってます。
    私は自分がお金があるわけでもないし
    貯金がある訳でもないですが
    お金では心は買えません。
    変えれません。

    • 1月24日
いっぱんじん

まずは、無さんにも悪いので謝罪はすべきですよね。
離婚したいのであれば、それからですね。感情を持ったという事はダメな事ですよね。それを謝罪してからの話じゃないですか?
素直に話してみては?親権はとれるとおもいますよ?
不貞などではないし…

  • 無

    はい。
    自分が原因なのは
    すごく反省してます。
    取り返しのつかない事をしたと。

    話し合ってみます。
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 1月23日
あゆママ☆

SNSで知り合って感情まで持って旦那さんはいい気はしないですよね…私だったら嫌です
主人が知らない女と連絡とってたら喧嘩ですね…なんのためにほかの女と?って思ってしまうと思います。
子供がまだ小さいので親権は母親がとれると思いますが…

  • 無


    相手がほかの人と連絡取り合う事に
    どう思うか。。。

    私は、私よりその人の方がいいんだ
    なら、私はいらないね。さようなら
    と思うタイプだったからかもしれません。

    だから
    旦那に対して、何で折れないの?
    どうしてここまでして私といれるの?
    と感じてしまいました。

    • 1月23日
  • 無

    子供のために考えて
    4人で暮らすのがいいと考えたのだろうけど
    自分がそうゆう環境で育ってきて
    同じ事を子供に味わせるの?
    って思ってしまいます。

    • 1月23日
🍎(仮)

親権は多分取れるとは思いますが、旦那さんが本気で弁護士入れたりしたら分が悪いかもしれませんね💦
浮気ととらえられた、とありますがその状況なら人によっては浮気ととらえられても仕方ないと思います。

  • 無

    弁護士に相談してると言われました。
    いつでも行動できるよと言われました。

    • 1月23日
deleted user

うーん、相談相手が男性だったってのは
かなりまずいなーと思いますし
結局感情持ってしまったなら
相談していただけは綺麗事じゃないですかね・・・。
私が旦那に同じことされてたら
会った会ってない関係なく
自分に出来ない相談を異性にしてたって段階で浮気だなと捉えます💦

親権は子供が小さい場合は母親にいくと思いますが
裁判とかなって無さんのしたことを
旦那さんが強く訴えたりした場合は分からないですね・・・。
実際うちは母が不倫をした際に子供二人を
父親が勝手に連れていきそのまま離婚になり
親権は父親になりましたから。

突っ走ってしまう前に子供のこともよく考えた上で話をした方が良いかと思います。

  • 無

    ですよね。

    いや、原因は私にあると
    分かってるんです。
    旦那は今まで

    俺は幸せに暮らしてる。
    嫁(私)は知らないけど
    たまにイライラしてる。
    でも幸せ。

    ってゆう時に私が急に離婚
    と話しを切り出したので。。。

    でも、ホントに一緒にいるのも
    触られるのも会話も耐えられなくて

    私の伝え方が下手くそすぎて
    急に離婚と話してしまいました。

    冷静に伝えれる手紙とかに書いて
    落ち着いて話し合ってみます。

    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 1月23日
あーか

旦那さんがそのLINEを写メとかで証拠を残してて、弁護士をつけてがっつり裁判となったら、親権が旦那さんに行く可能性もあると思います…
旦那さんが夫婦関係破綻するようなことをしてたら別ですが、どちらかというと無さんが悪い方となると、必ずしも小さいからと母親に親権がいく!とは言えないと思います。。

  • 無

    ガッツリ写真とられて
    相手と旦那が電話したんですけど
    その時の電話も
    録音してるみたいです。

    • 1月23日
  • 無

    夫婦関係破綻とは
    例えば。。。?
    どのような事ですか?

    • 1月23日
  • あーか

    あーか

    DV、不倫、犯罪行為とかですかね…

    • 1月23日
  • 無

    なるほど。。。

    そうゆーのがなくて
    ホントに多分
    性格の不一致です。

    それですごく悩んでます。

    私が我慢した方がいいんですかね。

    こうして、ああしてと言っても
    旦那の性格は変わらないし
    私は旦那の行動が変わったとしても
    今までの目で見てしまうし
    仮面夫婦で家族4人でいたとしても
    子供には伝わりますよね。
    それが私は嫌で嫌で。。。

    • 1月23日
  • 無

    私の携帯を勝手に見たのは
    どう理解すればいいですか

    • 1月23日
  • あーか

    あーか

    一度無理と思って、他の人に目が向いてしまったので、どうしてもきっとこの先旦那さんに気持ちが戻ることってなかなかないですよね。。

    一度無料の弁護士相談とか受けてみたらどうでしょう??
    それで今の状況を判断してもらって親権がどうなるかとか教えてもらったら良いと思います!
    親権取れたとしても、慰謝料払わないといけないとかが出てくるかもしれないので。。

    • 1月23日
  • あーか

    あーか

    勝手に見たのは悪いですが、ママリでもよく旦那さんの携帯勝手に見て浮気しって離婚だ!みたいな方もいるので…
    する人はするんだろうなって私は思いますo(>_<*)o
    やましい部分があったのかなとか…

    • 1月23日
  • 無


    はい。
    どうするのかは
    私が決めないといけない事なので
    もっと考えて
    答えを出せるようにしてみます。

    親切にありがとうございました(T_T)

    • 1月23日
deleted user

それは旦那さん、ものすごくキツイと思います。まず、旦那さんが、普通に働いて、給料をしっかり貰う、これが当たり前と思わない方がいいです。
旦那さんから、子育てや家事が、当たり前と思われたくないでしょう。
そして、どんな事があっても
SNSで知り合った異性との相談てとこがまずかったかと、、、
旦那さんが本気で動けば
証拠が完璧にある訳ですし、親権や
慰謝料とれると思います。
そんな事になれば、もう家庭は
もっとめちゃくちゃです。
4人で暮らしていけるような
希望を見つけては?
旦那さんの嫌な部分ばかりでなくて
この人じゃないとダメな部分とかを
見るとか、視点を変えるて見るとか。
私も旦那へのストレスが、物凄くあります。でも、子どもに優しくて、仕事で疲れているのに、遊びに連れてったりと、この人じゃないと、ダメだなー
と思えます。

  • 無

    コメントありがとうございます。

    旦那が働いてくれる事は
    すごく感謝してます。
    夜勤などもあるし、体力的にも大変。
    障害者相手だから精神的にも大変。
    そーゆーのは話しを聞いてたから
    少しでも家が休まる場所に
    って思って、つくしてきました。

    ですが、ホントに人として。。。

    人前ではいい人を演じるとゆーか
    いい顔を見せるてゆうんですかね。
    そんな感じなんです。
    でも、私の前や、私と関わる人
    私の家族や、友達の事は
    見下すような事を言うんです。
    そして、否定的なんです。
    褒めようとはしません。

    プライドが高いんです。

    そーゆー性格は理解してたから
    どうにか私自身を抑えて我慢して
    生活をしてきました。
    幸せになろうと思って。

    でもホントに辛くて、、
    これからも
    この変わらない性格の人と
    一緒に生活して子供が
    同じような考えになると考えると
    すごく嫌なんです。

    「いい人」はいい事だと思います。
    でも、いざとゆう時に
    男らしさがないとゆーか
    頼りないんです。

    車買うにも子供を産むにも
    子供を作るにも
    私任せとゆーか
    言葉では嫁(私)はどうしたい?
    嫁(私)に任せるよ。
    としか言わないんです。

    結局は自分が責任を負いたくない
    その思いがあるから
    私に任せてきたと思ってるんです。

    もし、私の身に何かあっても
    ちょっと、今、仕事手離せない
    と言って仕事を終わらせてから
    来ると思います。

    そうゆう人なんです。

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プライドが高い人分かります。
    私の旦那も似たようなとこがあります。
    でも、考えがない人よりはマシかなーとか、もっと酷い人いるなーとか
    思っちゃったり。

    その思いは、旦那さんにも伝えましたか?
    子供は親の背中を見て育つと言いますが、親は父親だけではありませんし、
    母親もいる訳ですから。母親がしっかり、強い思いを持って、教育すれば
    必ず子どもには伝わります。
    ですが、母親として尊敬、信頼されていないと難しいと思います。

    一度、家族の為に、どこまでしてくれるかや、気持ちを確認できる出来事が
    あると良いですね。

    • 1月24日
  • 無


    時間がかかるとは思いますが
    がんばります。
    丁寧にありがとうございます!!

    • 1月24日
deleted user

通りすがりの者です。
コメントの方も見させていただきました。

SNSで知り合った男性の方に感情を
持ったと、そして、それを知った旦那さんはなぜ、折れないか。
子供達のため、家族の為だとは思えませんか?
家族の為に旦那さんが取った行動は
当然の事だと思います。
私より良い人がいても、さよならとは絶対ならないし、さようならなんて
無責任な考えに驚きました。

私も旦那への不満があり、離婚の話を出しました。私の場合、性格の不一致は当然のこと女性関係も
DVのような事もあり、本当に、この先
子供もいて、不安しかなくなりました。その全てを伝えると、旦那が変わると言いだし、絶対変わる事はないと思いました。
ですが、私も我慢の日々は続いたものの、少しずつではありますが、関係が良くなっていったのです。3年ほど掛かりました。現在は2人目の子供も生まれ、その当時の事を考え、この選択で
間違いなかったのかなと思えています。
今の気持ちだけで、考えて選択しても
子供の未来はこれからな訳ですし
時間を掛けて考えてみてはどうでしょうか。これも旦那さんとの話次第では
あると思いますが。
失礼な言動申し訳ありませんでした。
参考になればと思います。

  • 無

    ありがとうございます。

    こうゆう私の考えの時って
    否定的な意見は
    耳に入れたくないと感じる
    と、自分でもわかっています。

    なので、ゆきさんのような意見は
    ホントにすごくありがたいです。

    旦那から、精神科行ったら?
    と言われました。
    すごくバカにされてると思いました。
    でも、そう言うなら言うで
    言い方もあります。
    旦那は人を見下すような
    言い方、声のトーンで
    言ってくるので、私生活の中でも
    私はそれが耐えられないんです。

    子供達の前でも
    あいつ頭悪りーよ。とか言うし
    周りを下に見るような事を言うので
    ホントに子供が同じような
    考えになりそうで嫌なんです。

    こうゆうのは
    多分、私が感じる事で
    子供には関係ないのかもしれません。

    確かに浮気はホントにいけない事で
    した事に後悔してます。

    でも、子供の将来を考えたら
    と私にも子供の事を考えて
    行動できる権利はあると思いました。

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勝手に熱心になってコメントさせていただいたんですが、そういう考えに
    ならないようにという願いで、私の
    経験談をお話ししました。
    無さんの投稿や、コメントには旦那さんの気持ちは、一切入ってません。
    ただ、自分が耐えられないとの内容ばかり、子供や旦那さんと、もう少し向き合ってみては?
    と勝手な気持ちを伝えました。
    本当に失礼申し訳ありません。

    • 1月24日