※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたろー
子育て・グッズ

妊活中の1人目がまだ幼いですが、2人目を考えています。2人目を妊娠した方、妊娠中や出産後は大変でしたか?

1人目が二歳前で妊活考えてます

ただ、ままっ子で未だにトイレなども後追いしてくるし、旦那に預けて出かけるときはこっそりいかないとだめだし、私がいたら常にわたしでいないならいないでなんとかなるみたいなのですが、、、

そんな感じで2人目妊娠した方!
妊娠中、または生まれてからやはり大変でしたか??

コメント

ぴあぴ

そんな感じでした!トイレ行く度泣いてました!そしておまけにお父さんが嫌いで預けることが全然出来ませんでした…。1才10ヶ月のときに下の子が生まれましたが、妹にずっとくっついてました☆

あゆ

娘は妊娠したあとにいきなりまた後追いが始まりました(´•ω•ˋ)
つわりでかなり辛い時期だったのでかなりきつかったです、、
3ヶ月くらいひどかったです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

私も息子が2歳になったので妊活中です。
そうなんですよね!私がいない方がお利口さんだったりするようで、どうにかなるだろうと思ってます😅
イヤイヤ期で大変ですが、兄弟ができたらもっと成長するよ!と聞いたのでどうにかなるだろうと思ってます😊

瑠璃mama

ただいま絶賛イヤイヤ期中で妊娠してます。
パパがだめではないんですけど、気分によってパパの抱っこではだめとかあります(´Д`;)ヾ
つわりとかあるので大変ですが…
今だけど言い聞かせてます(´;ω;`)

しーさー

1歳7ヶ月ならトイレ…着いてきますよ!
うちの子なんて1番上はもうすぐ5歳だけどたまにきますよ。2番目は割とドライで自分の世界なのでそもそも後追いが少なかったと思います。

何もなくても子ども抱えての妊娠は大変でした。生まれてもしばらくは大変でしたよ(T ^ T)

でも大きくなっちゃうと大変なのもいい思い出になります笑
その時は気が狂いそうになるし必死なんですけどね…

オリ𓅿𓅿𓅿

いまだに、トイレに追いかけてきます😅

妊娠したぐらいから私を思い通りに出来なくて、ストレス感じてるみたいなので、他の人で気をまぎらわしていますが、最終的には、かぁかとよってくるので、出来ることは、やってあげてます😆

私も二人育児、未知な世界なのでどうなることかなと思ってます。
母には、しんどいときはしんどいと言うようにと言われてますが…!

ちぇり

一緒です☺️
めっちゃ笑顔で私が行く場所行く場所着いてきます♥️
妊娠中、大変だなぁと感じた事はなかったです😳逆に我慢ばっかりさせてしまってるのではないかと不安になりました😭前より甘えたさんになった気がします☺️