※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなでママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋を暖める方法について相談です。ファンヒーターで暖めているが、赤ちゃんがいるときは常時22℃がいいとのこと。夜中の授乳時はハロゲンヒーターを考えているが、常時暖かい状態をキープする方法について教えて欲しいです。

出産後、実家に帰らず旦那と赤ちゃんの3人で生活します!
アパートですが、みなさんはどのように部屋を暖めてますか?
今のところ赤ちゃんの部屋は出来てるのですが、エアコンがない部屋で、普段はダイニングにファンヒーターを置いて、各部屋のドアをあけ(2DKです)暖めてます。18℃設定です。寝る時は消してますが、布団に入るとそんなに寒くはないです。
大人だとそれで充分なのですが、赤ちゃんがいると常時22℃くらいがいいんですよね?

夜中などの授乳時は小さなハロゲンヒーターを置こうと思いますが、常時暖かいのをキープするのはどのようにしてますか?なにも付けてない状態だと普段は15℃くらいです。

※アパート上、エアコンを付けるのはできません(´×ω×`)

コメント

ぽっこ

うちもエアコンではないので、常に付けておくことが出来ないため授乳の度に付けて終わったら消してを繰り返してます(´・ω・`)
今日は昨日雪が降ったので寒いだろうなあと思いもこもこした服を着せて寝ました。
ちなみに20~23度くらいになったら消してます。起きると17度くらいになってます:( ;´꒳`;):

• かなでママ

かなでママ

やはり授乳の時は寒いですよね😥
    今うちの子は1ヶ月早く産まれたのでNICUに入院してるんですが、今週末退院の予定です。病院が28℃設定なので暖かく、家に帰ってからの温度差で大丈夫かなと心配で😱

• 1月23日
しー

昼間は暖房や加湿器してますが
夜は川の字で寝ているため布団は温かいので暖房つけるより
オイルヒーター寝る間中使ってます。
どうしても授乳で寒いと完全に起きてしまいますが使ってからはなくなりました。
オイルヒーターは暑すぎず部屋もじんわりあたたかい感じで空気も乾燥しないのでオススメです。

• かなでママ

かなでママ

オイルヒーター気になってますが、電気代が高いと聞いて、迷ってます。
    やっぱりオイルヒーターは安心安全ですか?

• 1月23日
しー

電気代はそんなに気にならないです。
布団があるのでそんな高い温度に設定しないので触ってもじんわりあったかいぐらいなので安全です。
我が家の猫もじんわり温かいのがいいみたいでオイルヒーターにぴったりひっついても火傷とかもないですよ。

• かなでママ

かなでママ

そうなんですね!
    検討してみます!

• 1月23日