※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

旦那さんの飲み会は臨月からいつ頃控えましたか?宅飲みはどうでしたか?病院へ行く際、旦那が酒臭かったらイライラしそうです。

旦那さんの飲み会を控えてもらったのはいつ頃ですか?
臨月入ってからか、生産期からか…💡

また、宅飲みはどうされていましたか?
いざ陣痛がやら破水が来て病院ってときに、旦那が酒臭かったら最高にイライラしそうです😂

コメント

ロー

予定日過ぎても毎日家で飲んでました(笑)
元々あまり飲みに出る人ではないので、臨月入ってから1度だけ飲みに行ったかな?
別に頼りにしてなかったので気になりませんでした(笑)

• ぽこ

ぽこ

くりりん。さん心が広いですね😭✨
    確かにうちも車がある訳ではないし、頼りにはあまりできなさそうですが、何となく気持ちで😁笑
    回答ありがとうございますᕷ˖°

• 1月23日
  • ロー

ロー

周りに やめなよ!とか 少しぐらい我慢しなよ! と言われてたけどやめる気なかったので(笑)
    結局旦那が夜勤で居ない時に陣痛きて、仕事ぬけて迎えに来てくれたので車で行けましたが車がないならなおさら気にしません(´._.`)笑

• 1月23日
  • ぽこ

ぽこ

周りに言われてたのに、旦那さんメンタル強いですね😂
    でも迎えに来てもらえる状況でほんとよかったですね😭✨
    私も今のうちから頼ること少しずつ減らして行こうかな…笑

• 1月23日
はじめてのままり

うちの旦那は飲み会は少ない方ですが、予定日であってもいくと思います😵😪しかもお酒は365日飲まない日はないので、予定日近くなったらやめるといいつつ、絶対飲みますね😠💦考えるだけでイライラ😡その時くらい我慢せえよ!って感じです💨
私は自分の実家がすぐ近くなので完全親を頼ってますね💦

• ぽこ

ぽこ

なんかもう分かりきっちゃってる感じですね😱
    うちもそんなんです💦
    一生の内数えるほどしかないことなのに我慢できないんだろうなぁと😭
    実家頼れるならそれが一番ですね!

• 1月23日
asu

私は38週入ってからです!🙃

晩酌は数本なら飲んでましたが、陣痛来た時などやはりお酒飲んでたら嫌なので、事前に酒飲んでる場合には病院にも来て欲しく無いし立会いもして欲しくないと伝えていました😅

一度、実家で飲んだ時に潰れてて大喧嘩したこともありました。。笑

• ぽこ

ぽこ

なるほど、飲んでたら来てほしくない宣言いいですね!
    私も言ってみます😁
    飲んで潰れた姿、情けなくてだらしなくてほんと見るのも嫌です( ;∀; )

• 1月23日
littlemy

里帰りでしたが、臨月くらいにはもういつ何が起こってもおかしくないからそのつもりでいてね!すぐ連絡取れるようにしていてね!と言ってました😊

ウチは元々宅飲みも滅多にしないのですが、もし里帰りでなくて飲む場合だったらそこは我慢してもらうと思います😣病院!となったら車なので…

• ぽこ

ぽこ

里帰りでも、駆けつけられたときにお酒臭かったら…と思ったら嫌すぎますね😭
    うちは車はないのですが、酔ってたらなんとなくムカつくと思うので😁笑

• 1月23日
きーちゃんママ

私は臨月から控えてと伝えてあったのですが、なかなかやめてもらえず…陣痛きた日(38w5d)も飲んでました😧
私がお腹痛いかも…って2、3時間前から少し大袈裟目に言っていて、言わなかったら直前まで飲んでたかもしれないです😰
病院についた頃は酒臭くはなかったのですが、絶対イライラしますね😇

• ぽこ

ぽこ

えー!伝えてたのに飲んでたんですか😱💦
    なんとお気楽な…( ;∀; )
    なかなか言うこときいてくれなさそうなら大袈裟に言うのもアリですよね!

• 1月23日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

最低の極みですよねww
    1人だけお気楽すぎてまじキレました😅臨月手前くらいに潰れて帰ってくることも多々あり、怒りMAXでした😇
    そういう焦りのない人には大袈裟に言うのは効果大です!
    ぽこさんの旦那さんもちゃんとやめてくれますように🙏💓

• 1月23日
  • ぽこ

ぽこ

潰れて帰ってくるなんて絶対許せないです😨‼
    酔いが覚めるレベルで激怒してしまうかも😅
    やめるかやめないか、本人の意識次第ですよね…
    ありがとうございます( ´;ω;` )✨

• 1月23日
龍銀mama♥

妊娠発覚してから周りに言われたり義両親に言われていたため控えてくれてました!
ただ仕事の飲み会とかは仕方ないと思っていたので飲みすぎない程度にと伝えていました💦
家ではなるべく飲まないようにしてくれました💦妊娠4ヶ月半ぐらいのときに悪阻で吐いていたらしたから違和感あって出血してしまったことがあってその日飲んでしまっていたため自力で運転して病院に行きました😭それがきっかけに控えてくれるようになりました(;´∀`)

• ぽこ

ぽこ

周りのアプローチもあれば心強いですね(,,•ω•,,)و
    問題は仕事の飲み会ですよね…。どれくらい重要なものか判断できないだけ、キツく言えないですし💦
    自力で運転大変でしたね😱
    なにかまずい経験したら素直に聞いてくれそう😁笑

• 1月23日
chi

ウチの旦那もお酒好きて家でも飲んでるけど、いつ産まれてもおかしないのに酒飲んで役に立たんやつは要らんし、もしなんかあって酒臭いまんま産婦人科に来るつもり?って言うて34週あたりでやめさせましたよ!!笑

• ぽこ

ぽこ

おお、早い!✨
    まさに私の思ってることです😭💡
    やっぱいうべきですね! 

• 1月23日
クロ

うちは妊娠した時からお酒断っています!
何かあるといけないからと主人から自主的に😳💡

会社の飲み会や友達と久々に…って時は、飲んできても良いかな?と聞かれて飲み行っていました😌💡
それも臨月からは全く行かなかったです!

お酒の匂い…絶対イライラしますね!😂

• ぽこ

ぽこ

なんて素敵な旦那さん( *´﹀` *)✨
    羨ましいです!
    臨月から全くが一番理想なんですが、うちはどうなることやら😭

• 1月23日