※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SATOMI
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子の母乳育児に悩んでいます。母乳が出ず、赤ちゃんが吸いづらい状況で、母乳量が心配です。周囲の意見に戸惑い、どうしたら良いか分からないそうです。

現在、生後1ヶ月半の女の子を子育て中です。

母乳についての悩みです。
産後すぐは胸がパンパンだったけど、上手く吸えず搾乳のみで飲ませていたら今は全く張らなくなり出が悪い気がします。

ニップルをつけたら上手くフィットするまで泣いて怒るのですが、なんとか吸ってくれるようにはなりました。しかし、
吸ってる途中で自分から離してしまうことまた咥えさせるのに格闘です(*_*)
多分差し乳だとは思います。
これは母乳が出てないのですかね?
多分、多くて20ccくらいしか出てないとは思うのですが…

吸わせる前はおっぱいマッサージしてるし
ミルク飲ませる前に必ず母乳吸わせてるし
水分補給も多めにとってるのに…

この感じだと、もう母乳量は増えないですか( ; ; )?
ミルク少なくして母乳小まめに飲ませようとしてると
里帰り先の両親に嫌がるのに何回も咥えさて可哀想だとか
そのくせ母乳なんで出ないの?という雰囲気をだすし
咥えさせないと出ないからやってるんだよ!と説明してもそんなにやらなくてもいいだろと言ってくる(/ _ ; )

あーーー、どうしたら良いかわかりません(;_;)

コメント

ぴあぴ

ストレスがあると出なくなるみたいですよ!
うちは3人完母だったんですけど、1人が吸わせても吸わせても吸ってくれなくて、ストレスもすごくて精神的に追い詰められて母乳でなくなりました。
2番目のときは差し乳という言葉が分からず母乳が出るように餅を何個も食べてたらすごくデブになっちゃって…母乳って見えないけど出てるんだな~って思いました!

• SATOMI

SATOMI

お返事遅くなりすいません💦

完母なんて羨ましいです( ; ; )
    やはりストレスは良くないんですね!

夜中に吸ってもらうようにしたり、ストレス溜めないよう出かけたりしたら胸が張る回数が増えてきました!!
    前よりゴクゴク吸ってくれてるように思います!!
    意外に出てるのかも♡と思うようにしてみます!!笑

ありがとうございます😊

• 1月31日