※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
子育て・グッズ

乳児湿疹が酷く、治療中に夜中にかいてしまい悪化している。皆さんはどうやって治しているのか教えてください。

元々乳児湿疹が酷く(顔だけです)小児科に行きステロイド、ヒルドイドを貰い、皮膚科でワセリンを貰い、先生に言われた通りに塗っているのですが、どうも痛痒いのか夜中に、汁が出るまで、自分の袖で擦ったりしてるみたいです(朝起きたら袖が黄色くなっています)昼間もかいたりするので、阻止していますが、夜中まではさすがに阻止できず、乳児湿疹が悪化してく一方です、、皆さんどうやって綺麗に治してるんですか??かわいそうで仕方ありません、、

コメント

deleted user

うちは、保湿剤をアロベビーにしたら治りました!
小児科の薬はなかなか治らなかったです💦

  • ちーママ

    ちーママ

    アロベビーはどこに売っていますか?

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は楽天で買ってます!通販のみです!

    • 1月23日
  • ちーママ

    ちーママ

    そうなんですね!ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ちなみに、湿疹などが出ていても使って大丈夫なんでしょうか??アトピタを試してみようと思ったら裏に湿疹などが出てる時に使用はいけないと書いてあったので、、(´;ω;`)

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは赤いニキビ見たいのができてましたが、塗ってましたよ!!

    • 1月23日
はる

うちは眠い時などに爪を立てて書くことが多いのでミトンをしてます。

パイル地のは肌が傷付きやすいので、ガーゼ生地かメッシュ素材のを選んでつけてます(^^)

だいたいの物がまだ大きいサイズだと思うのですが、それを袖口が入るだけ(1~2センチ)一緒に入れちゃいます(^^)そーすると取れにくいですし、柔らかい部分が増えるので何も付けて無いよりはかなりマシです。

  • ちーママ

    ちーママ


    ミトンで酷くなったことがあったので控えてましたが、生地を選べば大丈夫なんですね!!ありがとうございます(´;ω;`)袖口も一緒に入れる考えは思いつきませんでした!!さっそく試してみます!

    • 1月23日
しげこ

うちは、小児科ではステロイドしか処方されず、保湿剤は市販のでよいと言われたので、あとぴた使ってます!

1日3回、保湿してステロイド塗ったらキレイになりました。
今は朝晩保湿だけしていて、少し湿疹でてますが、まあまあきれいなお肌キープしてます!

  • ちーママ

    ちーママ


    湿疹が出ててもアトピタ使って大丈夫なんでしょうか??

    • 1月23日
  • しげこ

    しげこ

    うちの場合は大丈夫でした!
    耳とか目の上は黄色い汁が出る状態でしたがキレイになりましたよ☺️
    病院でも薬剤師さんも保湿剤は市販ので大丈夫って言われて使ってます!
    肌に合う合わないがあるかもしれませんが…

    • 1月23日
aki

朝晩、酷いところにステロイドを塗って、その上からプロペド(ワセリンをもっときめ細かくしたのらしいです)を塗ってキレイになりました!ベビーの靴下をミトン代わりにしてました🤗

  • ちーママ

    ちーママ


    靴下をミトン代わりにされたのはなにか理由ありますか??

    • 1月23日
  • aki

    aki

    ミトンだとぶんぶん手を振り回して直ぐ取れてしまって💦靴下をスッポリ服の上からかぶせてました🤗

    • 1月23日
deleted user

湿疹は小児科でもらった薬で大丈夫でしたが、皮膚が重なってる所が荒れて小児科でもらった薬が効かなくて皮膚科を受診したら治りました❗
近くに違う皮膚科があれば別の病院を受診するのもいいかと思います❗

他の方のでアトピタを使うと言われてましたが、上の子は使えたのに下の子は合わなかったです💦

  • ちーママ

    ちーママ


    合う合わないありますよね(´;ω;`)
    最初から分かればいいですが、使わないと分からないし、試して悪化した時を考えるとかわいそうだなーとも思うので、悩みどころです、、
    違う皮膚科に行ってみようと思います😢

    • 1月23日
まぬーる

2ヶ月なら、ステロイドはロコイド程度でも大丈夫だとは思いますが、黄色い汁がでてるなら、ちょっとロコイドあってないかもです😅