※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zebra
妊娠・出産

炭酸飲料が唯一気持ち悪さを和らげる妊娠中、どれくらい飲んでも大丈夫でしょうか?9w6dでつわりが治まり、夜中に胃酸が上がってくる症状で-3kg減量。

9w6d
つわりが治まったと思えば
夜中に胃酸が上がってくるような気持ち悪さで
嘔吐で年末年始から-3kg 41kgになってしまいました。

どんな飲み物を飲んでも吐いてしまいます。
気持ち悪さを唯一
軽減させてくれるのが炭酸飲料です。
妊娠中どれくらい飲んでもいいんでしょうか?

コメント

あるちゃん

それだけ減っているなら、飲める物・食べれる物があるなら、量など気にしなくていいと思いますよ。

気にしてたらさらに減ってしまいますので。

  • zebra

    zebra

    ありがとうござます。
    早くつわりが治まってくれると助かります

    • 1月23日
みんみん

飲みたいだけ飲んでました!(笑)
無糖の炭酸水をたくさんのんで
ゲップをする瞬間がすごく気持ちいです😂

  • zebra

    zebra

    そうなんですか😆無糖の炭酸水を飲んで乗り切ります

    • 1月23日
( ´﹀` )

気持ちかなりわかります😭
私今も悪阻中です。安定期に入り少しはマシにはなりましたが…。

炭酸ばっかり飲んでました。
飲み物、食べ物はコロコロかわりました…。
炭酸、ポカリ、水eat

食べ物は
うめぼし、干し梅、スルメ、シュワシュワするラムネ、トマト(塩をつけてたべる)イチゴ

などです😭

悪阻の時期は食べれる時に食べるのが良いらしいです。医師にも助産師さんにも言われましたよ✨

私は、吐き悪阻、匂い悪阻で、柔軟剤の匂いですら受け付けず、お風呂も苦痛すぎて3日入らないとか普通にありました…💦💦😔

お互い頑張りましょうね✨

  • zebra

    zebra

    私と同じ悪阻症状ですね。
    食べ物の好みも同じです(笑)
    ありがとうござます😊
    頑張ります。

    • 1月23日
  • ( ´﹀` )

    ( ´﹀` )

    柑橘類や海苔などは、嘔吐中枢の刺激とかなんとかで、吐き気を催す効果があるらしいので、避けた方がいいらしいです😖💦✨

    • 1月23日
𓇼♡𓇼

私も悪阻の最中は炭酸水にレモン汁いれて、さっぱりしたものだけ受け付けていました😭👍

ゲップでるとかなり楽になりますよね😳‼️

必要であればどんどん飲んでもいいのではないでしょうか🥃👌
糖分も適度に取らないとフラフラしてしまうので🙌🙌(私は炭酸レモンの他、MATCHとか、CCレモンも飲んでました)

  • zebra

    zebra

    ありがとうござます😊
    マッチとかCc レモン参考になります🍋

    • 1月23日
  • 𓇼♡𓇼

    𓇼♡𓇼

    辛い気持ち分かります💦💦
    自分に合うものを見つけるのも一苦労ですよね😰
    頑張りましょうね😳‼️‼️‼️

    • 1月23日
  • zebra

    zebra

    夜遅くに返信ありがとうござます😊頑張りましょう💓

    • 1月23日
milk

わたしもつわりがひどくて飲めるだけ気にしないで飲んでました!