※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピープ
妊娠・出産

体重の差があり、お腹が張り便秘になっています。対策を知りたいですか?

検診の先生によって体重に差があります(*_*)一週間前は2600だったのに今回は37w5dで2500でした(;_;)色々検査をして小さいだけだったのでホッとしました。
お腹は頻繁に張ります。そして、便秘になりました。下痢になると良く聞いていたので、便秘に驚いています(;_;)
こんな症状になった方は何か対策しましたか?

コメント

ツー。

私は妊娠してからずっと便秘で大変でしたf^_^;

赤ちゃんの体重は想定の体重なので前後ありますよ(=゚ω゚)ノ

実際300gくらいはプラスマイナスあると説明されましたし、実際違いますし(=゚ω゚)ノ

  • ピープ

    ピープ

    うん○くんが固くて久しぶりに病院でもらった薬飲みました(*_*)
    出そうで出ない(;_;)(;_;)(;_;)

    • 9月14日
  • ツー。

    ツー。

    辛いですよね便秘(´Д`)
    プルーン食べると結構良かったです私(´▽`)
    プルーンは鉄分も取れますし♩
    あとマズイですけど、チンしたヨーグルトに大根おろしとオリゴ糖を混ぜて食べる(´Д`)

    • 9月14日
  • ピープ

    ピープ

    ヨーグルトに大根おろし...すごく不味そうですね(¨;)
    プルーン試してみます!

    • 9月14日
deleted user

私も妊娠中ずーっと便秘でした(^^;)
元々便秘体質でさらに酷くなりしんどかったです(^^;)

体重は先生によって違いますよねΣ(゚д゚lll)
私前の検診より500gも小さく言われて先生も私も(・o・)って感じになりした( ̄▽ ̄)笑

  • ピープ

    ピープ

    前回の先生はいつ産まれてもいいって言われたのに、今回の先生はエコーが慎重すぎて(¨;)
    てなってたら、小さかったみたいです(^-^;

    • 9月14日
たなゆ▽・x・▽

私も妊娠してから、便秘ですよ(´-ωก`)
でも最近少しだけ快便になってきました(´͈ᵕ`͈)

35週の検診では、2900と言われてたのに…
36週の検診では、2500と言われました(*´Д`)

結局、産まれて来ないと分からないんだな…って感じですね(˙_˙)

  • ピープ

    ピープ

    私の体系的にも大きくなる前に産んだ方がいいっていわれたので、小さくても大きく育てたいと思います(*´-`)

    • 9月14日
  • たなゆ▽・x・▽

    たなゆ▽・x・▽


    35週の時に大きすぎるから
    早く産みましょう!と言われ、
    覚悟してました…
    が、体重が減った為通常通りになりました(๑˙³˙)
    元気に産まれて来てくれたら、
    それだけでいいですよね♡
    頑張りましょう(˶˙º˙˶)୨

    • 9月14日
モアナ

便秘のことはよく分かりませんが…
体重は骨の大きさを測ってからの
骨の重さみたいなので、
検診の度に先生が変わるなら測り方で
変わってるのかもしれませんね。
実際の肉付きまではエコーでは分からないので
多少前後はするみたいですよ。
心配しなくていいと思います。

  • ピープ

    ピープ

    2500はあるみたいなので、気にせず過ごそうと思います(*´-`)

    • 9月14日