※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月未満の赤ちゃんの混合育児について、1日の授乳方法について相談したいです。退院後、母乳とミルクのバランスよく育てている方の経験を教えてください。

生後1ヶ月未満の赤ちゃんの授乳について。

入院中、母乳(片方5~10分ずつ)+ミルク70~80mlを1日7回です。
助産師さんの指導で、ぐずって泣いた時はとりあえずおっぱい咥えさせてます。

退院してから、母乳よりでもミルクよりでもなく、できればバランスよく混合育児をしたいのですが
そのように育てている方はどんな感じで1日の授乳をしていますか?😣

子供はまだ新生児で、私もわからないことだらけです😭

コメント

たが姫

私もそんな感じで今はミルクが120になって増えてます(^-^)
1ヶ月検診では体重も問題なく平均値でした!
母乳がどのくらい出てるか分からないので、搾乳器で一度片方ずつ5~10分取ったら両方で40だったのでそれを目安にミルクあげてまだ欲しがったら10ずつ足していきました。
必ず3時間はあけてます。
一度ぐずった時少し早くミルクあげたら、吐いちゃったので(^-^;
でも、どーしても泣き止まない時は母乳をあげてます。免疫も尽くし、出も良くなるので(^-^)乳腺炎も嫌ですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    基本1回の授乳で母乳とミルク両方あげてるということでしょうか?!
    ミルクしかあげてない時間とかはありませんか?

私は今で産後5日目なのですが5分搾乳して両方合わせて20しかないです😂

• 1月23日
  • たが姫

たが姫

両方あげてます。母乳5~10分あげてミルク100欲しがったら10ずつ足してます。母乳の出も毎回違うので微調整してます。私も最初はあまり母乳出ませんでしたが、完ミは嫌だったので、少し痛かったですが吸わせてたら、病院では10くらいしか出てませんでしたが、出るようになりました。もっと出る方はいますけどね(^-^;
    親に見てもらう時はミルクしかあげてない時ありますよ(^-^;ミルクのほうが腹持ちがいいので、よく寝ますね(^-^)
    今は少ししか出ないかもしれませんが、最初の方の母乳は濃く免疫がつくので少しでもあげた方がいいですよ(^-^)

• 1月23日